【レッスン風景】ディフューザーで焚く以外にどうしたらいい?

2/26のレッスン風景より。「はじめてのアロマテラピー」のレッスンを開催しました。

とっても仲が良い親子のお二人の方をお迎えして。

はじめてのアロマテラピー」のレッスンでは、精油の香りをたくさん楽しんでもらいながら、より具体的に使いこなす方法をお伝えできるように、生徒様が今、どれくらいアロマテラピーに親しんでいるか、お一人ずつ確認しています。

今回は、精油を買うと気分が上がって、ディフューザーで焚くけれど、しばらくすると飽きてしまって、使わなくなったりしてしまうから、ディフューザーで焚く他の使い方を知りたいとのことでした。

確かに、開けたての香りって、フレッシュで、気分も上がります!

でも、精油の使い方を教えてもらいながら購入するわけでないから、使い方が広がらないのですよね。

ぜひ、レッスンではそういった悩みがシェアできると、たくさんの可能性が見えるはず。

アロマテラピー専門店でいつも精油を購入されるということでしたので、お店が開催しているワークショップに参加するのも、アロマクラフトづくりの幅が広がりますよ♪

ディフューザーで部屋を香らせる場合には、長時間、高濃度で焚き続けないようにしましょう。

「天然のもの=安全」ではありません。過剰になれば、トラブルを招くこともあります。

特に、精油を直接気化させるタイプのものは、短時間の使用で十分です。

 

はじめてのアロマテラピー」のレッスンでは、精油を簡単に楽しめる3種類のアロマクラフトのうち、一つを選んでお作り頂けます。

お二人とも、アロマスプレーを選択。

香りのお好みがとっても似ていて、見ている私もほっこり。

お母様は、マジョラム、リトセア、ユーカリ・ラディアタをブレンド。

娘様は、ラヴィンツァラ、リトセア、ユーカリ・ラディアタをブレンド。

リトセアとユーカリ・ラディアタがおそろい♪

どちらも、深呼吸したくなるリラックスできる香りになりました!

今回は、リトセアとの出会いにとても感動されたそう。

帰り道にお二人で仲良く精油を購入されたと、メールを頂戴しました。

ぜひ、いろんな使い方で楽しんでみてくださいね。

レッスン中のハーブティーサービスについて。

生理不順のお悩みに、ローズ・レッド、ジャーマン・カモミール、カレンデュラ、ラズベリーリーフをブレンド。

花粉症のお悩みに、レモングラス、ネトル、ペパーミント、ダンディライオンをブレンド。

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期なので、ハーブとアロマテラピーの力で、快適に乗り切りましょうね。

ご参加下さり、ありがとうございました!

 

HERBAL Laboでは、これからアロマテラピーをはじめてみたい方にはまず、「ワンコイン体験レッスン」、「はじめてのアロマテラピー」の受講をお勧めしています。

もっと詳しく知りたいな、アロマテラピーを健康管理に役立てたいなと思ったら、「NARD JAPAN 認定アロマアドバイザー資格取得コース」をおすすめしています。

精油の香りだけでなく、分子レベルで精油の効能を読み解き、実践的で使えるアロマテラピーです。

フリータイムレッスンは随時募集しています。グループレッスンに途中から参加することも可能です。

気候変動が激しく、新生活のストレスも増えやすいこの時期に、アロマテラピーをとりいれて、快適に過ごしましょう。

香りを楽しみながら、使える一生もののアロマテラピーの知識を一緒に学びましょう♪

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎今月のレッスンスケジュール

★NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

★JAMHAのメディカルハーブ

★HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所(初回は必須)

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    受講希望レッスン

    受講希望日
    第一希望
    第二希望
    第三希望

    お子様をお連れですか?:

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

    最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!