【レポ】酸っぱいハーブティーが苦手

5月に開催した、「ローズ香る真っ赤な美肌コーディアル」のレッスン風景から。

リピーターの方と、初めましての方をお迎えして。

初めていらっしゃったE様。以前にお飲みになられた、酸っぱいハーブティーが苦手だとおっしゃっていました。

酸っぱいハーブティー、、、、

酸っぱい味を持つハーブってそれほどないので、ハイビスカスで間違いないでしょう。

実家で母が育てているハイビスカスです。

食用のハイビスカスって、観賞用と違うでしょ?

この「ローズ香る真っ赤な美肌コーディアル」で扱うハーブは、まさにハイビスカス!

ハイビスカスを飲んで、ハーブティーが苦手になったとおっしゃる方って実は結構多いです、、、

風味が強く出すぎてしまうと、酸味が苦手と感じるのかもしれないですね。

ハイビスカスは、クエン酸やハイビスカス酸といった植物酸を多く含み、強い酸味を持ちます。

肉体疲労やスポーツをされる方におすすめです。

この強い酸味は、甘味を加えて、甘酸っぱくすることで、飲みやすさも、美味しさもアップ◎

ハイビスカスティーにハチミツを加えたり、「ローズ香る真っ赤な美肌コーディアル」のレッスンで扱うように、コーディアルにすることで、とても美味しく飲めますよ★

赤いドリンクで気分が上がります。

夏の日差しでダメージを受けた肌にもおすすめです。

今回もおいしいハーブコーディアルができました。

酸っぱいハーブティーが苦手だとおっしゃっていた方も、おいしく召し上がってくださいました♪

夏のドリンクとしても、おすすめなハーブコーディアル。

ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアル」、「エルダーフラワーコーディアル」のレッスンも大変好評ですので、また機会があればいらしてくださいね♪

ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアルのレッスンの開催が決まっています。

7/27(土)13:00~15:00 残席2

受講料 4000円

コーディアルを使った、おいしいチャイアレンジがおすすめのコーディアルです!

このレッスンを機に、ハーブについてもっと知りたいなと思ったら、ハーブの基本のキが学べる「JAMHAメディカルハーブ検定対応コース」がおすすめ。フリータイムで最短2日間で学べます。

より高度な知識が欲しい方は、30種類のハーブを学ぶ「JAMHA認定ハーバルセラピスト資格取得コース」をどうぞ。

ぜひ一緒にハーブの香りある豊かな暮らしを楽しみましょう♪

カレンダー

Follow me!