【レポ】ハーブの敷居は高いか?

6月に開催の「エルダーフラワーコーディアル」のレッスン風景から。

都内よりお越しの初めましての方をお迎えして。

NARD JAPAN認定アロマアドバイザー」の資格をお持ちの方で、「アロマだけでなく、ハーブも生活に取り入れたい!」と思われて、レッスンに参加してくださいました。

「ハーブ=おしゃれ」、「ハーブは敷居が高い」、、、

生徒さんだけでなく、周りの友人からもよく聞く話で、この日の生徒さんもそうおっしゃっていたのだけれど、私のレッスンに来てくださると、「あぁ、こんなことからハーブのある暮らしが始められるんだ!」と実感して頂けるはず。

私は根がめんどくさがりですので、凝ったことはしないし、教えていることは私が実際の暮らしに取り入れて役に立っていることをリアルにお伝えするようにしています。

イギリスでは初夏に咲く、エルダーフラワー。

梅雨の鬱陶しさを吹き飛ばす、さわやかな香りのドリンクが楽しめます。

美味しくお召し上がり頂けて良かったです。

HERBAL Laboのコーディアルのレッスンは、自宅復習用のお土産ハーブ付きですが、「何度も作りたい!」と、ご自宅用のハーブを多めに買って行かれる方も多々。

レッスンに参加して下さった方は、お得な値段の量り売りで少量から質の良いハーブを買えるので、ぜひご利用下さいね。

ご受講ありがとうございました♪

このレッスンを機に、ハーブについてもっと知りたいなと思ったら、ハーブの基本のキが学べる「JAMHAメディカルハーブ検定対応コース」がおすすめ。フリータイムで最短2日間で学べます。

より高度な知識が欲しい方は、30種類のハーブを学ぶ「JAMHA認定ハーバルセラピスト資格取得コース」をどうぞ。

ぜひ一緒にハーブの香りある豊かな暮らしを楽しみましょう♪

カレンダー

Follow me!