【レッスン風景】ハーブの敷居は高いか?

6月に開催の「エルダーフラワーコーディアル」のレッスン風景から。

都内よりお越しの初めましての方をお迎えして。

NARD JAPAN認定アロマアドバイザー」の資格をお持ちの方で、「アロマだけでなく、ハーブも生活に取り入れたい!」と思われて、レッスンに参加してくださいました。

「ハーブ=おしゃれ」、「ハーブは敷居が高い」、、、

生徒さんだけでなく、周りの友人からもよく聞く話で、この日の生徒さんもそうおっしゃっていたのだけれど、私のレッスンに来てくださると、「あぁ、こんなことからハーブのある暮らしが始められるんだ!」と実感して頂けるはず。

私は根がめんどくさがりですので、凝ったことはしないし、教えていることは私が実際の暮らしに取り入れて役に立っていることをリアルにお伝えするようにしています。

イギリスでは初夏に咲く、エルダーフラワー。

梅雨の鬱陶しさを吹き飛ばす、さわやかな香りのドリンクが楽しめます。

美味しくお召し上がり頂けて良かったです。

HERBAL Laboのコーディアルのレッスンは、自宅復習用のお土産ハーブ付きですが、「何度も作りたい!」と、ご自宅用のハーブを多めに買って行かれる方も多々。

レッスンに参加して下さった方は、お得な値段の量り売りで少量から質の良いハーブを買えるので、ぜひご利用下さいね。

ご受講ありがとうございました♪

 

このレッスンを機に、ハーブについてもっと知りたいなと思ったら、ハーブの基本のキが学べる「JAMHAメディカルハーブ検定対応コース」がおすすめ。フリータイムで最短2日間で学べます。

より高度な知識が欲しい方は、30種類のハーブを学ぶ「JAMHA認定ハーバルセラピスト資格取得コース」をどうぞ。

ぜひ一緒にハーブの香りある豊かな暮らしを楽しみましょう♪

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎ワンコイン体験レッスン

◎最新レッスンスケジュール

★NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

★JAMHAのメディカルハーブ

★HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

Follow me!