【レッスン風景】ヘアケアをお気に入りの香りでうっとりと

5月に開催した、「香りを楽しむヘアケアグッズ作りの会」の風景から。

市販のシャンプーは、香料のきついものが多いので、気になっている方もいらっしゃるのでは?

自分の好きな精油でナチュラルな香りのヘアケアグッズが作れます。

香りだけでなく、髪や頭皮の健康も意識して精油選びをしました。

「香りを楽しむヘアケアグッズ作りの会~洗う編~」では、シャンプー、コンディショナーにお好みの香りをつけることと、髪の保護のためのヘアオイルを作ります。

この日の生徒さんは、髪がペタッとなるのがお悩みとおっしゃっていました。

その日の気分にあった精油は、ネロリでした。

ヘアケアも好きな香りでできると気分が上がりますね。

シャンプーはすっきりした香りとして、ペパーミント、ローズウッド、ゼラニウム・エジプトをブレンド。

コンディショナーは、ちょっと濃厚で華やかに、ネロリ、イランイラン、オレンジ・スイート、リトセアをブレンド。

このコンディショナーが本当に良い香りで、そのまま販売できそうな感じでした!!!

でも、ネロリのコンディショナーってほんとに贅沢♪

さらに、ヘアオイルは、ネロリと、昔から髪のためにいいと伝わっているローズマリーを選択。ローズマリー・ベルべノンの精油は、シネオールタイプとカンファータイプとはまた違う、上品で程よい甘さがあります。

どれも素敵な香りのヘアケアグッズができました。

レッスン中には、ジャーマンカモミールを蒸留していました。

お部屋中、うっとりと優雅なかおりでいっぱいでした。

夏の間は、お庭のハーブがたくさん茂りますので、めったに出てこない蒸留器も出してあげようと思います、笑

ご自宅でぜひ自分だけの特別なヘアケアグッズを楽しんでくださいね♪

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎ワンコイン体験レッスン

◎最新レッスンスケジュール

★NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

★JAMHAのメディカルハーブ

★HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所(初回は必須)

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    受講希望レッスン

    受講希望日
    第一希望
    第二希望
    第三希望

    お子様をお連れですか?:

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで、直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!