【レッスン風景】どうやって飲もうか楽しみ!

3/15の「ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアル」のレッスン風景より。

長野県よりお越しのはじめましての方と、お仕事でお世話になったことがある方のお二人が参加して下さいました。

お二人とも、ずっとこのレッスンが気になっていたとのことで、ご縁ができて嬉しいです。

コーディアルはお二人とも初めて飲むとのことでしたが、このレッスンでは、ハーブの利用法としてのコーディアルの魅力と、ジンジャーと組み合わせたいスパイスについて、実際に触れて身近に感じてもらえればと思っています。

たくさんの生姜をトントン刻みます。

切っている間にも、普段の生活にスパイスをどう取り入れているかなど話し合いながら、楽しく♪

ちぎったり、割ったりしながら。

上質なスパイスとそうでないものを感じて。

ジンジャーコーディアルをチャイ風にして楽しむ飲み方は今回も大好評でした。

「生姜焼きに使ってもおいしくなりそう!」との声もあり。

そうなんです。

お醤油と混ぜて、焼いた豚肉と絡めてもおいしいと思う。

ぜひ、あなたの家庭の味にしてくださいね。

次回の、「ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアル」のレッスンは、

4/7(日)10:00~11:30 残席3

に開催決定しています。

 

↑上の写真に写っている、カゴメ「野菜生活100 グリーンスムージー」を4/11までサンプリング中です(なくなり次第終了)。

配布した皆様から大変反響あり、好評です。私も飲んでみましたが、適度な酸味と甘みがあり、とろみがあるので満腹感もなかなか。

午前、午後にレッスンがあると昼ごはんを食べないこともあるので、こういうの1本さっと飲めると嬉しいかも♪

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎今月のレッスンスケジュール

★NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

★JAMHAのメディカルハーブ

★HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

Follow me!