【レポ】2019年初レッスンはジンジャーの香りと共に

昨日は、2019年初めてのレッスン。

初めましての方をお迎えして、「ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアル」のレッスンを開催しました。

Street Academyよりお申込みで、「先生のレッスンはいろいろチェックしていました!」とおっしゃって、感激!!

今月の「柚子の手仕事の会」にもお申込みくださっています。

カフェインを控えていらっしゃる、体が冷えやすい、ジンジャーが大好き!とのことで、お申込み下さいました。

お一人のレッスンですが、大量に使う生姜の量にびっくりされます!

4人満席のレッスンの時は、本当にたくさんで、みんなで職人のように切っているんですよ!

ジンジャーコーディアルが甘くぴりっと香りながら煮ていきます。

ふたを開ける瞬間がたまらない!

この香りもごちそう♪

ルイボスのハーバルチャイで試飲していただきました。

おうちで手軽に取り入れられる、スパイスのドリンク。

ぜひ、復習してみてくださいね♪

レッスン中のハーブティーには、冷えが気になるとのことで、フラボノイドがたっぷりで発汗作用があるリンデンフラワーを中心にブレンド。

HERBAL Laboのオリジナルハーブティーの「フラワーガーデン(旧:眠)」をお出ししました。

リンデンフラワー、ラベンダー、ジャーマンカモミールのブレンドです。

スパイスも体あたためにはぴったりだと思いますが、あえて、スパイスなしの選択。

香りも豊かで、花の華やかさで、本当にリラックスできる、私の自慢のハーブティーです。

レッスンにご参加いただき、ありがとうございました!再来週の柚子の手仕事の会」も、楽しみにお待ちしております♪

明日も、コーディアルのレッスンで、「ローズ香る真っ赤な美肌コーディアル」を教えます。こちらも大人気でたくさんの方が受講してくださっています。

HERBAL Laboのコーディアルファンの皆様へ。

今月からデビューしている、「エルダーフラワーのコーディアルとエルダーベリーのコンフィチュール」もぜひチェックしてみてくださいね♪

最新のスケジュールはこちらです。⇒ 今月のレッスンスケジュール

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。2日経っても返信が来ない場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!