【レッスン風景】2019年初レッスンはジンジャーの香りと共に

昨日は、2019年初めてのレッスン。

初めましての方をお迎えして、「ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアル」のレッスンを開催しました。

Street Academyよりお申込みで、「先生のレッスンはいろいろチェックしていました!」とおっしゃって、感激!!

今月の「柚子の手仕事の会」にもお申込みくださっています。

カフェインを控えていらっしゃる、体が冷えやすい、ジンジャーが大好き!とのことで、お申込み下さいました。

お一人のレッスンですが、大量に使う生姜の量にびっくりされます!

4人満席のレッスンの時は、本当にたくさんで、みんなで職人のように切っているんですよ!

ジンジャーコーディアルが甘くぴりっと香りながら煮ていきます。

ふたを開ける瞬間がたまらない!

この香りもごちそう♪

ルイボスのハーバルチャイで試飲していただきました。

おうちで手軽に取り入れられる、スパイスのドリンク。

ぜひ、復習してみてくださいね♪

 

レッスン中のハーブティーには、冷えが気になるとのことで、フラボノイドがたっぷりで発汗作用があるリンデンフラワーを中心にブレンド。

HERBAL Laboのオリジナルハーブティーの「フラワーガーデン(旧:眠)」をお出ししました。

リンデンフラワー、ラベンダー、ジャーマンカモミールのブレンドです。

スパイスも体あたためにはぴったりだと思いますが、あえて、スパイスなしの選択。

香りも豊かで、花の華やかさで、本当にリラックスできる、私の自慢のハーブティーです。

 

レッスンにご参加いただき、ありがとうございました!再来週の柚子の手仕事の会」も、楽しみにお待ちしております♪

 

明日も、コーディアルのレッスンで、「ローズ香る真っ赤な美肌コーディアル」を教えます。こちらも大人気でたくさんの方が受講してくださっています。

HERBAL Laboのコーディアルファンの皆様へ。

今月からデビューしている、「エルダーフラワーのコーディアルとエルダーベリーのコンフィチュール」もぜひチェックしてみてくださいね♪

最新のスケジュールはこちらです。⇒ 今月のレッスンスケジュール

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎今月のレッスンスケジュール

★NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

★JAMHAのメディカルハーブ

★HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

 

Follow me!