【レポ】体ほかほか美味しいコーディアル

緊急事態宣言に伴い、今月は対面レッスンをキャンセルさせて頂きました。

今日のブログは去年の開催のレッスン風景から。

GOTOトラベルが盛んだった、11月。

HERBAL Laboでも、対面レッスンでたくさんの生徒さんにお会いしました。

この日は、NARD JAPAN認定アロマアドバイザーの資格を持つリピーターの生徒さんと、ストリートアカデミーからお申し込みくださった、初めましての方をお迎えして。

お二人ともとても近くにお住まいの方で、心待ちにしていたぽかぽかスパイシージンジャーコーディアルの対面レッスンに参加してくださいました。

レッスンで使う量の生姜に皆さん驚かれる!

オンラインレッスンではそのときに作られる方もいるけれど、後日に作られる方も多いので、作りたてのものを共有できる瞬間が嬉しい。

今回も美味しい喜んでいただき、スパイスやハーブに興味がますます沸くきっかけになれば、嬉しいです。

繰り返し作りたいと、後日、スパイスをお求めになる方も。

オンラインショップで売れています。

ジンジャーコーディアル用スパイスセット(レシピ付属なし) – HERBAL Labo(ハーバルラボ) ~薬剤師、ハーバリストが作るハーブティーと、厳選ハーブとアロマ商品販売~

ジンジャーコーディアルのレッスン。

どうしてお申し込み下さったか伺うと、皆さん、大抵、「冷え」を訴えるのですよね、、、、

ジンジャーと聞くと、やはり冷えにいいということがよく知られているし、実際に中医学でも冷えやすい方によく使います。

ジンジャーコーディアルのレッスン以外にも、冷えにフォーカスした、中医学の講義をしてみようかな、冷えに悩む方の力になりたいなとおもいました。

2021年は中医学の発信もしたいと思っているので、新しい目標にぴったりです。

緊急事態宣言の影響もあるのか、オンラインレッスンのお問い合わせが再び増加し始めました。

オンラインレッスンは味気なさそうだから敬遠していたけれど、状況の好転が見えないから、一度受けてみようと思う、とおっしゃった方も。

HERBAL Laboでも試行錯誤しながら、さまざまなオンラインのワークショップを開催しています。

多い日は5人くらい、少ない日はマンツーマンと、小規模なので、オンラインでもきちんと双方向のコミュニケーションがとれるように気をつけています。

逆にオンラインだからご自宅にいる安心感なのか?プライベートなお話を聞く機会も増えたように思います。

そして、ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアル」のレッスンもオンライン対応。

資材を送る都合上、1種間前に締め切っています。

今月の開催予定はもうないのですがリクエスト日程があいていれば、開催いたします。

2月以降の日程が決まり次第、ホームページのスケジュールにもUPします。

お楽しみに。

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。2日経っても返信が来ない場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!