【ご感想】「刺激を受けて、やる気になる講座でした」

10月にストリートアカデミーより、「ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアル」のレッスンにご参加下さった方より、ご感想を頂きました。

講座名:ハーブでおうちカフェ:ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアル作り

この講座は「刺激を受けて、やる気になる講座」でした

ハーブの検定資格を持ってはいますが、最近、すっかり日常生活に取り込むのが疎かになっていました。今回の受講をきっかけに、またハーブの魅力を改めて実感。ずっと受けたかったのですが、なかなかタイミングが合わずに、思い切ってリクエストをしたところ、快くお引き受け頂きました。楽しく為になる時間をありがとうございました。

メディカルハーブ検定とアロマテラピー検定1級を合格されているという生徒様。

お話を伺う限り、とても生活に生かされている感じでしたが、「最近さぼっちゃっていて、体調いいかなと思ってやめると、ハーブを使っていた頃のほうが調子いいな」と思うとお話されていたのが印象的でした。

実は私もそうで、日ごろ、生徒様と一緒にハーブティーを飲むことが多いけれど、ハーブのケアをしていないときこそ、ありがたみを感じることが多い。

最近の私は鼻、のど、目の上の皮膚など、いろいろトラブルを抱えているので、毎食後1杯ずつの1日3杯のハーブティー習慣を復活させているところです。

ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアル」のレッスンをきっかけに、ご自身の暮らしを見直したり、ハーブの良さを実感することになればいいなと思います。

ご参加いただき、ありがとうございました。

ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアル」のレッスンは、11月以降のリクエストを受け付けています。

大好評のハーバルチャイティーのアレンジで、ティータイム。

スパイスを学びながら、おいしいコーディアルを一緒に作りましょう。

お申込みをお待ちしております。

このレッスンを機に、ハーブについてもっと知りたいなと思ったら、ハーブの基本のキが学べる「メディカルハーブ検定対応コース」がおすすめ。

15種類のハーブを一つ一つ丁寧に抽出して、たくさんの香りや味を楽しみます。

ぜひ一緒にハーブの香りある豊かな暮らしを楽しみましょう♪

より高度な知識が欲しい方は、30種類のハーブを学ぶ「JAMHA認定ハーバルセラピスト資格取得コース」をどうぞ。

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。2日経っても返信が来ない場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!