男性向けのロールオンアロマを作りたい

先日、ご自身のアロマハーバルロールオンをお作りになられた生徒様。

リトセアやホーウッド、コリアンダーなどを組み合わせて、さわやかで甘く、リラックスできる香りのロールオンでした。

ご自宅で使われていたところ、ご主人も気に入ってくれたそうで、自分のも欲しいって♪

男性でもアロマが好き、取り入れたいという方が増えています。

私の主人も香りは好きで、私の作った衣類用のスプレーなど使用しています。

さて、仕事中にもつかえるような香りで、男性らしさも感じる香りがいいな、と香り探し。

プチグレンとブラックスプルースをおススメしました。

プチグレンはビターオレンジの葉から採れる精油で、ほろ苦く、さわやかな香り。

リラックス作用が高く、現代人におすすめしたい「サラリーマンのための精油」。

男性ものの香水を思わせます。

ブラックスプルースは、アラスカの森林限界点で強く生きるマツ科の木。

頑張るご主人にぴったり。

「最近、別の場所でブラックスプルースの精油の名前を聞いて、とても気になっていた!」と、シンクロ。

さらに、生徒様自身がお選びになったのは、コリアンダー。

ここに、ベルガモットか、マジョラムを入れるか迷って。

私も迷いました。

どちらもとってもいい香り。

最終的に選んだのは、プチグレン、ブラックスプルース、コリアンダー、そして、マジョラム。

きりっと男性らしさを感じる香りになるかなぁと話していたけれど、甘さが思いのほかあって、うっとりしました。

奥様のロールオンと、コリアンダーで共通の香りが入っていて。

おそろいのアロマで、ご夫婦の話題がはずみますように♪

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎今月のレッスンメニュー

★NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

★JAMHAのメディカルハーブ

★HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

Follow me!