【レポ】男性向けのロールオンアロマを作りたい

先日、ご自身のアロマハーバルロールオンをお作りになられた生徒様。

リトセアやホーウッド、コリアンダーなどを組み合わせて、さわやかで甘く、リラックスできる香りのロールオンでした。

ご自宅で使われていたところ、ご主人も気に入ってくれたそうで、自分のも欲しいって♪

男性でもアロマが好き、取り入れたいという方が増えています。

私の夫も香りは好きで、私の作った衣類用のスプレーなど使用しています。

さて、仕事中にもつかえるような香りで、男性らしさも感じる香りがいいな、と香り探し。

プチグレンとブラックスプルースをおすすめしました。

プチグレンはビターオレンジの葉から採れる精油で、ほろ苦く、さわやかな香り。

リラックス作用が高く、現代人におすすめしたい「サラリーマンのための精油」。

男性ものの香水を思わせます。

ブラックスプルースは、アラスカの森林限界点で強く生きるマツ科の木。

頑張るご主人にぴったり。

「最近、別の場所でブラックスプルースの精油の名前を聞いて、とても気になっていた!」と、シンクロ。

さらに、生徒様自身がお選びになったのは、コリアンダー。

ここに、ベルガモットか、マジョラムを入れるか迷って。

私も迷いました。

どちらもとってもいい香り。

最終的に選んだのは、プチグレン、ブラックスプルース、コリアンダー、そして、マジョラム。

きりっと男性らしさを感じる香りになるかなぁと話していたけれど、甘さが思いのほかあって、うっとりしました。

奥様のロールオンと、コリアンダーで共通の香りが入っていて。

おそろいのアロマで、ご夫婦の話題がはずみますように♪

カレンダー

Follow me!