【レポ】オンラインで受けるハーブのレッスン

昨日は、HERBAL Laboで人気のワークショップ、「エルダーフラワーコーディアル」のレッスンをオンラインで開催しました。

3月から対面レッスンを中止していて、私がレッスンを募集している Street Academy でも、オンラインレッスンの対応はないかとの受講希望の方から問い合わせが来ていました。

教えるだけならオンラインでもできるけれど、今までやってたレッスンをそのままオンラインで流せばいいというわけにいかないので、開催するにあたり、私なりにいろいろ工夫しました。

普段、「習った後に実践してもらう」ということに重きを置いているので、やはり、オンラインワークショップといえ、ハーブをお手元にお届けして、習った後に作ってみようという気持ちになっていただければと。

昨日参加して下さったのはお一人だけれど、ご質問も活発に出て、熱心に学んでくださってほっとしています。

来週も、またまた人気のワークショップの「ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアル」をオンラインで開催します。

オンライン開催の場合には、材料を送る都合上、1週間程度前の締切にしていますので、もしご興味のある方はお申込みくださいね。

対面レッスンと違って、私の見本を味見していただけないなどのデメリットもありますので、価格は少しお安くなっています。

5/9(土)10:00~11:30「ローズ香る真っ赤な美肌コーディアル

5/16(土)10:00~11:30「エルダーフラワーコーディアル

5/23(土)10:00~11:30「ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアル

すべて受講料3,850円で、対面レッスンと少しレッスン編成を変えています。

オンラインでないとなかなか出会えなかった、関西の方からもお申込みが入ってきて、うれしいです!

当面、この状況は続くと思っていますので、他にも、オンラインで楽しめる企画をどんどん考えていきますね♪

どうぞお楽しみに★

イベントのお知らせ

HERBAL Laboでは、5/6まで対面レッスンを中止しておりますが、ちょっとでも皆様で楽しみを共有できたら、不安を解消できたらと思い、イベントを企画しました!

第1回 HERBAL Labo「香る交流会」

オンラインで、みんなで話し合いながら、テーマに合ったクラフトを作ってみましょう。材料が用意できなくても、大丈夫!レシピを考えるだけでも楽しいし、他の皆様がどんな考えをしているか、チャットを楽しむのも◎

■ 日程 : 5/2(土)10:00~11:30

■ 受講料 : 無料

■ 場所: オンライン会議システムのZoomを使用します。
(詳しいURL、接続方法はご予約後におしらせします。)

■ 定員: 6名様 残席4

■ 詳細 ⇒ こちら

第1回 アロマ、ハーブ大好きさんが集う薫るビブリオバトル

オンライン上で、あなたの好きな本を5分間で紹介してください!皆様の発表の後に、紹介された本についてディスカッションします★

■ 日程 : 5/6(水)14:00~15:30

<参加料>
・スピーカー(本を紹介してくださる方) 500円
お好きな本を5分間で1冊紹介してください。

・見るだけの方 800円
本の紹介はせず、見るだけの参加も歓迎します。

■ 場所: オンライン会議システムのZoomを使用します。
(詳しいURL、接続方法はご予約後におしらせします。)

■ 定員:  10名

■ 詳細 ⇒ こちら

レッスンは開催できなくても、ブログの更新は続けていきますので、HERBAL Laboのブログで、アロマやハーブに対する思いを深めていただけたら嬉しいです。

~最近のブログから~
◎新型コロナウイルス感染予防に取り入れたい対策
手指用スプレー、ハンド用ジェルなどのレシピを公開しています。

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。2日経っても返信が来ない場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!