【募集】5/6(水)アロマ、ハーブ大好きさんが集う「薫るビブリオバトル」

ハーブやアロマが大好きな薬剤師と助産師が企画した、オンラインの読書会を開催します!

ビブリオバトル形式で行います。ビブリオバトルって?
スピーカーが各自紹介した本を、参加者のみんなで、「今日一番興味がわいた!プレゼンが面白かった!」という方に投票して、MVPを決めます♪

オンライン会議システムのZOOMを使って、オンライン形式で開催します。
ご自宅で小さなお子様がいらっしゃる方も、お子様と一緒に参加可能です。

主催者の2人とも、元々医療従事者ですが、アロマやハーブに関わる仕事をしていますので、そういったテーマに特化した回も行っていきたいと考えていますが、初回の今回はフリーテーマにしました。

第1回のテーマ「コロナ禍で読みたいこの1冊」

専門書、小説、図鑑、児童書、漫画、何でも大丈夫です。
お好きな1冊をぜひ参加者で分かち合いましょう。

<こんな方におすすめです>
・本が好き!
・自宅にいてもだれかと交流したい!
・とにかくコロナで自分の時間を持て余している!
・教養を深めたい!
・アロマやハーブに興味がある!
・プレゼンスキルを磨きたい!

<参加に必要なもの>
・通信機器: PC、スマホ、タブレットのいずれか。
スマホ、タブレットの場合には、あらかじめ、Zoomのアプリをダウンロードしておいてください。

・通信環境: 双方向のコミュニケーションで行いますので、データ通信料が多くかかります。ですので、Wi-Fiがあるところで参加されることが望ましいです。また、機器の充電をばっちり行っておいてください。

<参加料>
・スピーカー(本を紹介してくださる方) 500円
お好きな本を5分間で1冊紹介してください。

・見るだけの方 800円
本の紹介はせず、見るだけの参加も歓迎します。

<こんな流れです>
1.ファシリテーターの自己紹介、テーマについて
2.スピーカーさんの自己紹介、本の紹介(6人)
3.参加者による意見交換
4.参加者全員で投票
5.投票結果発表!
6.次回のテーマ、予告

<お申込み方法>
下記のPeatixのリンクより、お申込みください。
https://peatix.com/event/1467468/view

お申込み確定後、開催2日前までに、詳細についてのご連絡を差し上げます。
参加お申込み後に、自分が紹介したい本を読んで、5分でお話できるよう、練習しながら、楽しみにお待ち下さい!

<キャンセルポリシー>
お申込み後の返金が開催者のキャンセル以外では致しかねます。
あらかじめ、ご了承ください。
無断でのキャンセルはご遠慮下さい。

皆様のとっておきの本にお会いできることを楽しみにしています♪♪♪

レッスンは開催できなくても、ブログの更新は続けていきますので、HERBAL Laboのブログで、アロマやハーブに対する思いを深めていただけたら嬉しいです。

~最近のブログから~
◎新型コロナウイルス感染予防に取り入れたい対策
手指用スプレー、ハンド用ジェルなどのレシピを公開しています。

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。2日経っても返信が来ない場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!