【レポ】第1期シニアハーバルセラピストコース終了

6月から、大田区のHERB STORY様にて、JAMHAシニアハーバルセラピストコースを新規に開講された際に、講師のご縁をいただいて、授業をさせていただきました。

私の自宅教室のHERBAL Laboは、主に初心者の方に、ハーブを美味しく、健康的に使うことを教えることをコアにして活動しています。

一方で、JAMHAシニアハーバルセラピストコースは上級コースにあたります。

当然いらっしゃる方もそれなりの知識と、新たな深い学びを得る覚悟でいらっしゃる。

自分で分かっていることを人に平易に伝えるのって難しい。

アロマでもハーブでも、聞いたことない言葉は難しい。

シニアハーバルセラピストコースは、生理学もかなり含みますし、医療用の薬剤も出てきます。

私も新規開講にあたり、かなり勉強し直しました、、、

10月に入り、担当させていただいた生徒さんが無事に修了して、卒論も受けとりました。

卒論を拝見して、ご自身の健康管理に積極的にハーブを取り入れていらっしゃる姿がわかり、嬉しかったです。

そして、先週は試験対策講座を終えました。

コースが終わったばかりでほっとしている生徒さんたちには、ガツンと刺激を与えられたのではないかと思います(笑)

まだ試験まで4週間ありますからね、これからですよ!

とはいえ、シニアの内容は広いですからね、計画的にテスト勉強を進めていただきたいです。

テスト勉強に役立てばと思い、一生懸命、教材をたくさん作りました。

私なりの勉強の工夫もお伝えしました。

心から応援しています!!📣

そして、第二期の開講が決まりました。

私は土曜日コースを担当しています。

まだお申し込みが間に合うようですので、ご興味のある方はHERB STORY様までお問い合わせ下さいね。

★JAMHAシニアハーバルセラピストコースの詳細

まったくの初心者の方には、ハーブの基本のキが学べる「メディカルハーブ・ビギナーコース(JAMHAメディカルハーブ検定対応)」がおすすめ。15種類のハーブを一つ一つ丁寧に抽出して、それぞれ香りや味を楽しみながら学びます。

家庭の健康管理に役立つハーブを学びたい方は、30種類のハーブを学ぶ「JAMHA認定ハーバルセラピスト資格取得コース」をどうぞ。

ぜひ一緒にハーブの香りある豊かな暮らしを楽しみましょう♪

カレンダー

Follow me!