【レッスン風景】風邪にも鼻炎にも使えるアロマ対策

3/3のレッスン風景より。「アロマとハーブで作る緑の薬箱~風邪対策編~」を開催しました。

参加してくださったのは、リピーターの方。

いろいろなアロマのワークショップに参加していて、アロマクラフトをお作りになるのがお好きな方でした。

精油の選び方、風邪の不快症状に取り入れたい精油のプロフィールを学びます。

アロマクラフトは、使いたい時にさっと使いやすい、ブレンド精油作りを紹介しました。

また、ブレンド精油の使いこなしも、たくさん実践。

クラフト作りもたくさん、ハーブティーのお土産つきの、今日から使える風邪対策のアロマテラピーの講座です。

精油選びにはあまりこだわりがなかったけれど、レッスンの終わりには、ちょっと気を付けて選んでみたいとおっしゃっていて、レッスンでお伝えした内容が響いたかな♪と思うとちょっと嬉しい。

たくさん作ったアロマクラフト。

レッスン中のハーブティーには、便秘がちなお腹を整えるハーブティーを。

デトックス系のハーブを中心に、ネトル、レモングラス、ダンディライオン、ミルクシスル、フェンネルをブレンドしました。

 

香りも楽しみながら風邪対策。

このレッスンでは、精油の成分などのお話もちょっと触れています。

季節の変わり目のこの時期にぜひ受講してほしいレッスンです。

アロマとハーブで作る緑の薬箱~風邪対策編~

レッスンはリクエストで行います。

日程リクエスト、お待ちしております。

アロマテラピー経験者で精油の使いこなしに自信がない方も、はじめてアロマテラピーに触れる方も、歓迎です。

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎今月のレッスンスケジュール

★NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

★JAMHAのメディカルハーブ

★HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

Follow me!