【レッスン風景】自己流でコーディアルを作ったら失敗した

7/17の「ローズ香る真っ赤な美肌コーディアル」のレッスン風景から。

リピーターのハーブやアロマ専門のライターさんをお迎えして。

以前に「ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアル」のレッスンを受講して下さり、今回は別のコーディアルを習いに来てくださいました。

ご自身でハイビスカスとローズヒップのコーディアルを作ってみたけれど、納得いく仕上がりにならなかったようで、受講の決め手になったそうです。

本来のコーディアルはフレッシュハーブで作るもの。

ドライのハーブで作るコーディアルは、私も何度か試作して今のレシピになりました。

ハーブの特徴や種類に合わせてハーブを使う量を変えています。

このレッスンで紹介するのは3つのハーブ、ハイビスカス、ローズ・レッド、ローズヒップ。

見た目が赤い3つのハーブ。

でもいろんな特徴があって。

触れて、味わいながら学びます。

お楽しみの実習。今回もおいしいハーブコーディアルができました。

満足してくださった様子★

ハーブコーディアルのレッスンを開く予定があるそうなので、ぜひ参考になさってくださいね。

ご受講ありがとうございました!

 

ローズ香る真っ赤な美肌コーディアル」のレッスンの次回開催は未定ですので、日程リクエストを承っております。お気軽にご連絡くださいね。

また、ハーブコーディアルのレッスンを機に、ハーブをもっと知りたいと思った方には、メディカルハーブの基本のキが学べる「JAMHAメディカルハーブ検定対応コース」をおすすめしています。入門編ながら、15種ものハーブが学べるので、様々な使い方ができるようになります。

より高度な知識が欲しい方は、30種類のハーブを学ぶ「JAMHA認定ハーバルセラピスト資格取得コース」をどうぞ。現在、1か月に1度でじっくり学び、来年5月の試験を目指す、土日休日コース(8月開講)が決まっていますので、合流も可能です。

ぜひ一緒にハーブの香りある豊かな暮らしを楽しみましょう♪

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎ワンコイン体験レッスン

◎最新レッスンスケジュール

★NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

★JAMHAのメディカルハーブ

★HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所(初回は必須)

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    受講希望レッスン

    受講希望日
    第一希望
    第二希望
    第三希望

    お子様をお連れですか?:

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで、直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!