【レポ】子供が気に入る香りの虫よけスプレーを作りたい

7/10の「虫よけスプレーとかゆみ対策クラフト作り」のレッスン風景から。

バンコク在住時代のお友達がレッスンのリクエストをしてくれました。

市販のナチュラルな素材で作られた虫よけスプレーを使っていたのだけれど、お子様たちには不評で、もうちょっといい香りのスプレーが作れないかなと思って、レッスンを受けてくださったそうです。

「虫よけスプレーとかゆみ対策クラフト作り」のレッスンでは、シトロネラ、ユーカリ・レモンといった、ナチュラル系虫よけスプレーに使われる定番の精油のほか、数種類、虫が嫌うと言われている香りを持つ精油を紹介しています。

いろいろ嗅いで香りや効能を学んだあとは、虫よけスプレーと、かゆみ対策のジェル作り。

シトロネラ・ジャワ、レモングラス、ゼラニウム・エジプトをブレンド。

女性には大人気のゼラニウム・エジプトが決め手になり、ルームスプレーにしても香りを楽しめそうなスプレーが完成!

今度はお子様が喜んでくれるといいな。

Sさん、遠いところ、レッスンに来てくれてありがとう。

レッスンの後は、吉祥寺グルメに舌鼓!

時間が足りなかったけれど、また次会える日までのお楽しみ、、、

「虫よけスプレーとかゆみ対策クラフト作り」のレッスンは、リクエストで開催します。

夏を快適に過ごす、アロマの知恵。

必要な方はぜひお気軽にリクエストしてくださいね!

カレンダー

Follow me!