【レポ】バラの香りに癒される週末

6月になりました!東海地方などの梅雨入りが早かったので、東京もいよいよかなと思っていたけれど、まだなのですね。今日は晴天で、気持ちよさそうなお天気です★

さて、先日の土曜に、「季節の香る手仕事『ハマナス』」を開催いたしました。

5月に美しく咲く、ハマナス。

日本では北海道に広く自生する、バラの一種です。

その香りはとても豊かで、参加者の皆様、香りにうっとり。

美しい色にも心がときめきます。

例年、ハマナスのワークショップは、ティータイムに私も参加して楽しんでいたのだけれど、去年は緊急事態宣言の中、キャンセル、今年は緊急事態宣言は出ていましたが、規模を小さくして、ティータイムをなしにして、感染症対策をしながら開催いたしました。

ハマナスについてのブリーフィングに続き、ローズマリーのスコーン。

ハマナスのコーディアル。

コンフィチュール。

コーディアルの試飲のみ、本当に飲んでいる間は無言!という中でしていただいて、皆様、美味しく召し上がっていただけた様子!

おうちで、ローズマリーのスコーンにたっぷりのクロテッドクリームとコンフィチュールをつけて、ハマナスの香りをたっぷり楽しんでもらえたらうれしいです。

来年はにぎやかにワークショップできたらいいなぁ~♪

6月も様々なワークショップを用意しています。

また、資格取得に向けて頑張りたい方も随時募集しています。

梅雨でお出かけが億劫になる季節でもあるし、コロナもまだまだ収束には時間がかかりそうなので、ぜひオンラインレッスンもチェックしてみてくださいね。

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。2日経っても返信が来ない場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!