【ご感想】「有意義な一時を過ごせる講座でした」

5月にストリートアカデミーより、「エルダーフラワーコーディアル」のレッスンにご参加下さった方より、ご感想を頂きました。

講座名:ハーブでおうちカフェ:エルダーフラワーのコーディアル作り

この講座は「有意義な一時を過ごせる講座」でした

最近ずっと気になってたエルダーフラワー。
たまたまお見掛けして家からまさかのご近所さんで。これは何かのご縁と思い参加させて頂きました。
まずはその時の気分で調合してくださるハーブティーを頂きます(とても美味しかったです!)
エルダーフラワーってどういうハーブ?という所から効能や活用法を丁寧に教えていただけます。
実習も丁寧に参加者の方で協力して作っていきます。
質問もしやすく、実際に出来たての物を試食することも出来て本当に楽しかったです!
あっというに楽しい時間も過ぎてしまいます!
また機会があれば別の教室にも参加したいです!
本当にありがとうございました!!

ご自身が働く飲食店でエルダーフラワーを使っていて、ずっと気になっていたそうです。

エルダーフラワーを味わいながら、ハーブティー、コーディアル、コンフィチュールと仕上げていきました。

おもてなしとしてもおすすめのハーブコーディアルのドリンク。

シャンパンのように素敵なアレンジも可能。

おうちでもたくさんハーブを育っていらっしゃる方で、レッスンの後も、HERBAL Laboのお庭のハーブの話題で大盛り上がり♪

ぜひ、また、ハーブ談義をしましょうね!

ご受講ありがとうございました。

このレッスンを機に、ハーブについてもっと知りたいなと思ったら、ハーブの基本のキが学べる「JAMHAメディカルハーブ検定対応コース」がおすすめ。フリータイムで最短2日間で学べます。

より高度な知識が欲しい方は、30種類のハーブを学ぶ「JAMHA認定ハーバルセラピスト資格取得コース」をどうぞ。6月スタート第1・3水曜日10-15時グループレッスンを現在募集中です!半年間、じっくり学んでいきます。

ぜひ一緒にハーブの香りある豊かな暮らしを楽しみましょう♪

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。2日経っても返信が来ない場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!