【レポ】色合わせにワクワクしながら手仕事に集中する時間

先週の金曜は、「草木染めの糸で紡ぐ糸かけ曼荼羅の会」を開催しました。

リピーターの方、お一人をお迎えして。

古代インドから伝わる曼荼羅の世界。

無心に数を数えて編んでいくと時間は、心が休まります。

この会で使う糸は、西荻窪にある草木染めの糸のお店 Temariciousさんのものを使っています。

なんとも言えないほっこり感に魅せられる人、ゾクゾク。

昨日は話しながらゆったり進めていたので、完成しませんでした。

ここまで完成!

おうちで、ゆったりと完成まで楽しんでもらえたらな。

もし完成しなくても、おうちで終わるように、糸はお分けしてますので、ご心配なく。

レッスン中のティータイムには、バンコクで買ってきたタイのお菓子と、お庭のフレッシュハーブで入れたハーブティーをお出ししました。

ローリエ、レモンバーム、レモングラスをブレンド。

すっきり、さっぱり、フレッシュな香りが漂います。

この日の参加者さんは、お庭でハーブを育てていらっしゃったり、植物園に行くのが大好きという方で、いろいろガーデン情報を頂いて、私もワクワク。

秋にかかり、庭仕事やガーデンの楽しみとしてはちょっとシーズンではなくなっていくけれど、来年の春以降に訪れたいなと思う場所も教えてもらったり♪

生徒さんと香りの情報を共有できるなんて幸せだな~~

この日の生徒さんは、来月から「NARD JAPAN認定アロマアドバイザー資格取得コース」で、アロマテラピーを学ぶことになっている方。

月に1~2回金曜午前コースが開設されます。

アロマテラピーの基本となる使い方、精油の成り立ち、プロフィールをじっくり学びます。

一緒に学びたい仲間、大歓迎です。

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。2日経っても返信が来ない場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!