「ハーブをまずは自分で取り入れて、生徒さんとも共有したい」

8月に開催した、「ローズ香る真っ赤な美肌コーディアル」のレッスン風景より。

参加された生徒様で、町田市でポーセラーツのお教室「FulFill(フルフィール)」を主宰されている大江寛子さんが、レッスン風景をブログにてご紹介してくたさいました。

【ハーブコーディアル】アラフォーの自分磨き!ローズが香るハーブ体験! ⇒ こちら

大江さんは、お薬に頼らず、ちょっとした不調や日々の美容や健康に、ハーブを取り入れたいなぁ!と思うようになり、今回、レッスンに参加してくださったそうです。

ハーブの働きが多岐に渡ることにとても驚いていらっしゃいました。

素敵なご紹介をありがとうございます。

後日、大江さんから、「自分と同じようにハンドメイドの教室を主宰している先生に向けて、ティータイムの充実をはかるハーブティーのレッスンをしてほしい」とご依頼頂きました。

コーヒーや紅茶などのカフェインが入った飲み物を好まない生徒様に出す飲み物のマンネリ化をなんとかしたい、ティータイムに話題作りとなることを求めていらっしゃる先生に向けて、「教室の先生」として使える、ハーブティーの知識をお話しする予定です。

また、ポーセラーツの先生である大江さんがポーセラーツを使って、季節感のあるテーブルコーディネートもしてくださいます。

私も、どんな食器が見られるのか、とても楽しみ~~!

私のホームページでも近日中に正式に告知致しますが、大江さんが早速、このコラボレッスンについて、アップしてくださっているので、こちらをどうぞご覧くださいませ。

【教室・サロンの先生対象!】お教室で、すぐに役立つハーブティーレッスン開催! ⇒ こちら

実はもう残席1となっています!

もし、ご希望の方がいらっしゃれば、午後の回の開催も検討していますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

今回日程の合わなかった方も、2ヶ月に一度程度で開催を予定しています。

12月はクリスマスを意識したスパイスとハーブのハーブティー、2月はバレンタインを意識した女子力アップのお花のハーブティーのレッスンにする予定。

どんなお教室の先生がいらっしゃるのかな〜〜♪

ワクワク💗

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎今月のレッスンメニュー

NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

JAMHAのメディカルハーブ

HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

Follow me!