【募集】10/5(金)ポーセラーツ食器で楽しむハーブティーのレッスン

ハンドメイドのお教室をされている先生は、制作の後のティータイムを重視している先生が多いそう。

ちょっと珍しいお菓子や飲み物が、話が盛り上がるきっかけになることも。

また、カフェインを避けている方もいらっしゃるようなので、ハーブティーがメニューにあったら、喜ばれそう!

このレッスンは、実際にポーセラーツという食器作りのハンドメイド教室をされている先生のご要望で生まれたレッスンです。

ハンドメイド教室先生向け:ティータイムが充実!ポーセラーツ食器で楽しむハーブティーレッスン

ハンドメイドの教室の先生が大事にされている、制作を楽しんだ後に生徒様と交流するティータイム。

ティータイムの話題の充実、ハーブティーを取り入れたいと思っている先生方に向けて、ハーブの香りと味をじっくりと楽しみ、あなたのお教室オリジナルのハーブティーを作れるレッスンを企画しました。

ハーブティーの試飲は、ポーセラーツの先生がコーディネートする、季節感を楽しめる食器で、目にも楽しく、ご自身のお教室でも大変参考になること間違いありません。

<ポーセラーツの先生の紹介> 
大江寛子
先生
https://profile.ameba.jp/ameba/porcelarts-life
心にゆとりある生活を食器から提案する 町田市 ポーセラーツ教室「FulFill(フルフィール)」主宰。
ヴォーグ社認定 ポーセラーツインストラクター

~ご挨拶~
自分だけのオリジナル食器を作れるポーセラーツ。当教室は、転写紙を貼るだけでなく、様々な技法も学び、ポーセラーツの奥深さまで楽しめるお教室です。

私自身、ポーセラーツから、作る楽しさと実用性、資格を目指したの日々の充実感、好きを仕事にできる喜び、たくさんの幸せを感じています。

同じように、ポーセラ―ツ通じて、作る喜びを知り、趣味を深め、資格を目指すなど、
人生をもっと豊かに楽しむお手伝いをさせて頂きたいと、教室を運営しております。

そんなポーセラーツの食器に実際に触れて、少しでもご興味を持っていただければ幸いです。

<レッスンのポイント>

1.季節感のあるハーブティーの淹れ方、ハーブの香り・味・効能を学べる。

2.あなたのお教室オリジナルハーブティーが作れる。

3.季節感のあるポーセラーツの食器のコーディネートが学べる。

10月のレッスンは、ハロウィンをイメージして構成しました。

10月のレッスン内容

「 ハロウィンカラーのオレンジ色のハーブティー『ルイボス』を味わう」

・基本となるルイボスティー、ルイボスに合うハーブのご紹介。5種類程度のハーブを一つ一つ試飲し、香りと味を学びます。

・ご自身で個性豊かなオレンジカラーのハーブティーをブレンドし、お土産として、お持ち帰り頂きます。15g(7〜8杯程度)あるので、生徒様にお出しする前に、ご自身でしっかりと復習できます。

・講師のレシピのお茶を使って、おいしくハーブティーを淹れる方法をデモンストレーション学びます。ティータイム。ポーセラーツ教室「FulFill(フルフィール)」大江寛子先生が素敵にコーディネートした、ポーセラーツの食器で優雅に頂きます。

※お持ち帰りのブレンドハーブティーの追加、ハーブやスパイスを、受講者限定特別価格にて当日に購入可能です♪

【日時】10/5(金)10:3012:30 残席1
【参加料】4,000円(ハーブについてのテキスト、ご自身でブレンドするハーブティー(15g)込)
【場所】ポーセラーツ教室「FulFill(フルフィール)」
https://ameblo.jp/porcelarts-life/
田園都市線南町田駅から徒歩12分(詳細は、お申し込み後にお知らせいたします。)
【お申込】このページ下部のフォーム、またはこちらのリンクよりお申込みください。

<今後の予定>
2か月に1回のペースで開催の予定です。

次回は12月!!

12月は、クリスマスにぴったりのスパイスやハーブを使ったドリンク!

2月は、バレンタインに向けて、女子力UP♪お花のハーブティー!

などを、計画中です!

どうぞお楽しみに~~♪

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。2日経っても返信が来ない場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!