コーディアルを飲むのは初めて!

先週は、「ローズ香る真っ赤な美肌コーディアル」のレッスンを2回開講しました。

都内よりお越しの方、埼玉県よりお越しの方のお二人をお迎えして。

コーディアルのレッスンは、遠くは栃木県や鎌倉だったり、とても遠くからたくさんの方がお越しになっています。

それだけ、ハーブが気になっている方が多いということかしら♪

山盛りのハーブを使うのに、皆様びっくりされます。

この日のお二人は、コーディアルを飲んだことがないとおっしゃっていたけれど、最近、ハーブの専門店だけでなくて、食品のセレクトショップでもよく見かけます。

お一人の方は、ご自宅でポーセラーツの先生をされている方で、生徒様たちとのティータイムにハーブのドリンクをお出ししたいと思い、受講されたそう。

炭酸割でシュワシュワ~~♪

生徒様達も喜んでくださるといいですね!

レッスン中のオーダーメイドハーブティーのサービスは、お二人とも、夏バテかな~とおっしゃっていました。

暑さの疲れが出てくる時期ですよね、、、

さて、お一人は、夏バテとお盆中に食べすぎたかな~との訴え。マテ、ペパーミントをいれて、しゃっきりと。胃粘膜の荒れをほぼしてくれるジャーマンカモミール。便通を整えるダンディライオンをブレンドしました。

もうお一人も夏バテの訴え。それと、生理前で痛みがあるとおっしゃっていました。マテ、レモングラス、ローズマリー、カレンデュラをブレンドしました。

お二人ともにブレンドしたマテ。

ハーブティーといわれるとノンカフェインと連想されがちですが、マテはその主な有効成分の一つにカフェインを含みます。

朝起きた時や、日中のだるさに適度なカフェインの摂取はすっきり感をもたらしてくれるのでおすすめです。

 

月の「ローズ香る真っ赤な美肌コーディアル」のレッスンは、すべて終了しました。9月以降のレッスンは、リクエストにて開講しますので、お気軽にお問合せ下さいませ。

 

これを機に、ハーブについての学びを深めたいなと思ったら、「JAMHAメディカルハーブ検定対応コース」をお勧めしています。

15種類のメディカルハーブを一つずつ嗅いで、味わいながら、健康管理に役立てていきます。

9月スタートのフリータイム制で現在生徒さん募集中です。

グループ対応レッスンも始まっています。

★JAMHAメディカルハーブ検定対応コ-ス 土曜休日Aグループ
1.8/18(土)10:00~、2.10/21(日)10:00~、3.未定、4.未定、5.未定

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎今月のレッスンメニュー

NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

JAMHAのメディカルハーブ

HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

 

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所(初回は必須)

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    受講希望レッスン

    受講希望日
    第一希望
    第二希望
    第三希望

    お子様をお連れですか?:

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

    最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!