どっちのコーディアルも飲みたいけど、まずは赤

子供のころから仲良しというお二人の女性をお迎えして、「ローズ香る真っ赤な美肌コーディアル」のレッスンを行いました。

HERBAL Laboの人気レッスン、コーディアル作り。

現在は、「ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアル」「ローズ香る真っ赤な美肌コーディアル」の2つのレッスンを提供しています。

どっちのレッスンも気になっていたけれど、レッスン日の都合とあった、「ローズ香る真っ赤な美肌コーディアル」のレッスンに参加してくださいました。

良い香りのものは好きだけれど、ハーブはまだあまりなじみがなかった様子。

ハーブについての理解を深めてから、コーディアル作り。

たっぷりのハーブを使って、香り豊かなシロップを作りました。

とても気に入っていただけたご様子でよかったです~~!

レッスン中のハーブティーの1つめ。

体の冷え対策で、ジンジャー、リンデンフラワー、カレンデュラ、ペパーミントをブレンド。

もう一つも、冷え対策ですが、むくみもあるとのことで、ちょっと味も変えて、ジンジャー、ローズマリー、ジュニパー、レモングラス、ダンディライオンをブレンド。

同じ冷えのためのハーブティーでも味が全然違うね~~!!

と盛り上がっていらっしゃいました。

その場でブレンドして、一杯ずつ淹れたハーブティーのフレッシュな香り。

共感して喜んでもらえて、私は幸せです!

もう一つ気になっていたという「ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアル」もぜひ、機会がありましたらご参加くださいね♪

次回の「ローズ香る真っ赤な美肌コーディアル」のレッスンは、

8/10(金)10:00~11:30 残席2

に開催します。

お申込みはお早めにどうぞ~

 

ハーブって体によさそう。どうやって使うのかな?どんな効果があるのかな?

そんな方には、メディカルハーブの基本が学べる、「JAMHAメディカルハーブ検定対応コース」がおすすめです。

8月開始、休日レッスンをご希望の方がいらっしゃるので、休日レッスンをご希望の方はぜひ一緒にどうぞ。

フリータイム制も随時募集中です。

詳細はお問合せ下さいませ。

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎今月のレッスンメニュー

NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

JAMHAのメディカルハーブ

HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

Follow me!