知らない香りに出会える場所

先日、日本アロマ環境協会(AEAJ)が表参道に新しくオープンした、Green Terraceに行ってきました。

隈研吾さんがデザインされた建物は、木がたくさん使われています。

1時間の見学ができたのですが、ラウンジでハーブティーを頂き、300種近くの香りが嗅げるコーナーを楽しめました。

嗅いだことがない香りがたくさんで、今後も増えていくそう。

0分で入れ替えで、長く色々嗅げなかったのが残念ですが、棚にも引き出しにも香りがたくさん!一緒に行った友人と夢中で色々手に取って嗅ぎました。いい香りのものも、うわっ!と顔をしかめた香りもあります(笑)

3階のテラスからの眺めもおもしろい。

こちらでアロマのイベントが開催されるのかな~と思うと、ますます楽しみですね。

AEAJの会員でない方も有料ですが利用できますので、興味のある方はぜひ足を運んでみてくださいね。

カレンダー

Follow me!