【レポ】しゅわしゅわのバスボムを手作りで

7月のレッスン風景から。Street Academyからのリクエストで、「花咲くボタニカルアロマバスボム」のレッスンを開催しました。

お申し込み下さった方は、私と同業、薬剤師の方。アロマで作れるかわいいものに興味があり、リクエストしてくださったそうです。共通点もあり、話が盛り上がりながら、マンツーマンで楽しいオンラインレッスンになりました。

途中、お子さんも様子を見に来たりして、参加者さんの家庭の空気を感じながら、なごやかに進むのもオンラインレッスンの魅力。オンラインレッスンで、皆さんの暮らしが垣間見えるのって、私はちょっと楽しみだったりする(笑)

さて、バスボムってアロマクラフトではすごく人気のクラフトですが、同時に失敗する人が多いクラフトでもある。ちょっとしたコツがあったりとか、お風呂に声を入れる際の注意だとか、大事なことを教えます。

教室では精油箱に詰まったたくさんの精油を手に取れる。

オンラインレッスンでも、香り選びの楽しみを感じてほしいから、お届けする材料のうちの精油の種類もいくつかの候補から選べるようにしています。

今回選んでくださったのは、ゼラニウム・エジプト、レモングラス、ユーカリ・ラディアタ。

華やか、フルーティー、さわやかと、3つの個性が揃って、どんな香りになったのかな?

ブレンドすることで、新しい香りの魅力が生まれるって気持ちが上がることでしょう♪

一緒に完成した後の香りが嗅げないが残念です、、、

精油は多めにお送りしているので、復習する際に使って頂いたり、お部屋に焚いたりしてみてください。

お子さんも近くで見ていてくださったので、気になっているはず!

ぜひマスターして、おうちのお風呂ライフを盛り上げるツールにしてくださいね★

ご受講ありがとうございました。

カレンダー

Follow me!