【レポ】しゅわしゅわのバスボムを手作りで

7月のレッスン風景から。Street Academyからのリクエストで、「花咲くボタニカルアロマバスボム」のレッスンを開催しました。

お申し込み下さった方は、私と同業、薬剤師の方。アロマで作れるかわいいものに興味があり、リクエストしてくださったそうです。共通点もあり、話が盛り上がりながら、マンツーマンで楽しいオンラインレッスンになりました。

途中、お子さんも様子を見に来たりして、参加者さんの家庭の空気を感じながら、なごやかに進むのもオンラインレッスンの魅力。オンラインレッスンで、皆さんの暮らしが垣間見えるのって、私はちょっと楽しみだったりする(笑)

さて、バスボムって、アロマクラフトではすごく人気のクラフトなんだけれど、でも、同時に失敗する人が多いクラフトでもある。ちょっとしたコツがあったりとか、お風呂に声を入れる際の注意だとか、大事なことをレッスンでは教えます。

教室では精油箱に詰まったたくさんの精油を手に取れる。

オンラインレッスンでも、香り選びの楽しみを感じてほしいから、お届けする材料のうちの精油の種類もいくつかの候補から選べるようにしています。

今回選んでくださったのは、ゼラニウム・エジプト、レモングラス、ユーカリ・ラディアタ。

華やか、フルーティー、さわやかと、3つの個性が揃って、どんな香りになったのかな?

ブレンドすることで、新しい香りの魅力が生まれるって気持ちが上がることでしょう♪

一緒に完成した後の香りが嗅げないのだけは残念です、、、

精油は多めにお送りしているので、復習する際に使って頂いたり、お部屋に焚いたりしてみてください。

お子さんも近くで見ていてくださったので、気になっているはず!

ぜひマスターして、おうちのお風呂ライフを盛り上げるツールにしてくださいね★

ご受講ありがとうございました。

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで、直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!