【募集】8/16、8/21:手作り蚊取り線香WS

夏休みでゆったり過ごしている娘と、ある日、蚊取り線香を作ってみました。

蚊取り線香というと、定番のキンチョーの渦巻きの蚊取り線香を浮かべる方が多いと思います。

蚊取り線香は除虫菊と言う植物の成分が含まれています。

除虫菊のパウダーを使って、お線香をコネコネ。

お線香作りを楽しみましょう!

材料はすべて植物由来成分です。

天然の除虫菊パウダーなどをつかいながら、蚊が苦手だと言われている香りを持つ精油を数種類ブレンドして、焚いた時に香りも楽しめる蚊取り線香をつくります。

焚いている間、市販の蚊取り線香よりマイルドな優しい香りがします。

ご自宅で受けられる、オンラインレッスンでの開催です。

事前に、材料と道具をお送りしますので、自分で準備するものは、お水だとか、どんな家庭にでもある最小限のものだけ。

時間になったらZoomにログイン!

一緒に香りに包まれながら夏の手仕事をしましょう。

まだ、夏休みの自由課題の宿題が終わっていないと嘆いているお子さんはいませんかー?

そんなお子さんにもぴったりの手仕事です。

小学校高学年のお子さんだったらお一人でも作れるかと思います。

お子様とのご参加、大歓迎です★

除虫菊のプロフィール、蚊取り線香のレシピなどを含めたテキストを差し上げます。

余った精油でできる虫除けスプレーのレシピもお伝えします。

レッスンの日は2日間行います。

材料の都合で、2日間あわせて最大8名様限定です。

どうぞご希望の方はお早めに。

【日程】
8/16(日)13:30~15:00(お申込締切&入金完了日:8/12(水)17時)
8/21(金)13:30~15:00(お申込締切&入金完了日:8/16(日)17時)

【受講料】4,950円(税込)

【代金に含まれるもの】テキスト、材料、道具、送料

【内容】除虫菊の話、蚊が嫌う香りについて、精油の取り扱いについて、蚊取り線香作り

お申し込みは下記のフォームからどうぞ。

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。2日経っても返信が来ない場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!