【レポ】説明会もオンライン対応へ

4月のことになりますが、教室説明会をオンラインで行いました。

コロナ騒ぎがなかったら、説明会までオンラインにすることとか、考えていなかったかもしれない。

でも、自宅で過ごす時間が増えた今だからこそ、また、自分の健康管理に役立てたいという思いから、ぜひ今の時期にハーブを習いたいと伺い、レッスンの説明などをさせて頂きました。

すでに、他校で「NARD JAPAN認定アロマアドバイザー」のコースを受講されている方で、アロマを習うことを通して、ハーブにも興味が広がったとのことでした。

ご希望のレッスンは、「JAMHA認定ハーバルセラピスト資格取得コース」。

実際、私もアロマが最初でそのあとにハーブに行った人です。

アロマテラピーで使う精油は香りや成分が凝縮され、ある意味、効率よくパワーを取り入れられる。

一方、ハーブはもうちょっと食のほう寄り。

「食べられる」、「美味しい」というのは、アロマテラピーとは一番の違い。

私のレッスンでは、ハーブの効用も感じて、学びながら、かつ、食べるおいしさや楽しさも体感していただきたいと思っています。

オンラインでも、ハーブティーを自身でおいしく淹れられるよう、きちんとサポートします。

現在、開講している「JAMHA認定ハーバルセラピスト資格取得コース」のグループレッスンに仲間入り♪

6月からは「JAMHA認定ハーバルセラピスト資格取得コース」のオンラインレッスンもにぎやかになりそうです。

ハーブやアロマで盛り上がる時間、学びを深める時間を作りませんか?

JAMHA認定ハーバルセラピスト資格取得コース」は、2020年11月の試験を目指して学ぶコースを開講しています。月に2,3回日曜朝にオンラインでレッスンするコースです。途中から合流していただくことも、日程の振替も可能です。

◎2020年11月試験対応日曜コース(10~12時で1日1コマ、休憩なし、全18回+試験対策1回)
1)3/29、2)4/12、3)4/19、4)5/10、5)5/17、6)6/7、
7)6/14、8)6/21、9)6/28、10)7/12、11)7/19、12)7/26、
13)8/2、14)8/16、15)8/30、16)9/13、17)9/20、18)9/27、
試験対策)10/4
・試験 2020年11月

日程の振替可能です。グループレッスンのメリットは、同じ興味を持つ生徒さんと交流できること、他の方の疑問を共有できるから理解が深まること! 一緒に学びたい仲間を募集中です。

来年5月受験を目指したゆとりをもったスケジュールの受講の希望もお気軽にご相談ください。

ご質問などは、「ZOOM体験オンライン説明会」でどうぞ!

また、オンラインでも生徒さん同士の繋がりがゆるーくでもできたら楽しいな、と6月も交流会を開きます。

卒業生さんもぜひアロマやハーブの使い方の研究に参加してほしいです。

第2回 HERBAL Labo「香る交流会」

オンラインで、みんなで話し合いながら、テーマに合ったクラフトを作ったり、話し合いましょう。材料が用意できなくても、大丈夫!レシピを考えるだけでも楽しいし、他の皆様がどんな考えをしているか、チャットを楽しむのも◎ 今回のテーマは、「夏の肌のためのアロマとハーブ」を話し合います。夏の肌の美容のためのあなたの生活習慣、アロマテラピーやハーブの使い方をシェアしてください。
■ 日程 : 6/7(日)14:00~15:30
■ 受講料 : 無料
■ 場所: オンライン会議システムのZoomを使用します。
(詳しいURL、接続方法はご予約後におしらせします。)
■ 定員: 6名様 残席4
■ 詳細 ⇒ 近日発表予定

レッスンメニュー

◎最新レッスンスケジュール

★説明会&体験レッスン

★フランス式アロマテラピーのレッスン…NARD

★メディカルハーブのレッスン…JAMHA

★オリジナルレッスン

★オンラインショップ


カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。2日経っても返信が来ない場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!