【レッスン風景】薄めて飲む以外にもコーディアルは使える

4/7は、「ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアル」のレッスンを開催いたしました。

なんと満席!

4人の初めましての方をお迎えして、ワイワイ、楽しいレッスンになりました♪

仙台、川崎、都内から集合!

コーディアルをお店で購入して飲んでいる、チャイを自分でスパイスから作ったことがある、ハーブを育てて食べている、とハーブにすでに親しまれている方がたくさん!

コーディアルのレッスンはハーブ初心者の方を対象にしているので、ちょっと緊張、、、笑

皆様、ジンジャーがお好きとのことで、たくさんの生姜を切って、美味しいコーディアルを作りました。

7種ものスパイスを使う、このレッスン。

初めて触るスパイスがある方も多々。

コーディアル以外にもスパイスの使い方を紹介しますよ。

できたてのコーディアルを、つやつや美味しい生姜と試食!

皆様、お料理にも使えそう!とかいろいろ盛り上がっていました。

過去に参加された方は、生姜焼きにした、とか、ジンジャーチップにしたとか、いろいろ、工夫されて楽しまれています。

コーディアルの美味しい飲み方として、ジンジャーエールとハーバルチャイを紹介していますが、この日は4人でワイワイ!

それぞれ作ったハーバルチャイを交換して、楽しまれていました。

復習用のスパイスで、おうちでもおいしいジンジャーコーディアルを作ってくださいね♪

 

この日のハーブティーサービス。

リラックスしたいという方には、HERBAL Laboのオリジナルブレンドハーブティーから、「フラワーガーデン」を。3つのお花のハーブはうっとり華やかに香ります。

花粉症がつらい方には、ネトル、エルダーフラワー、ペパーミント、ローズヒップのブレンドで、症状の緩和を目指すハーブティーをお出ししました。

 

お休みのところ、ご受講ありがとうございました♪

次回の「ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアル」のレッスンは、

4/28(日)14:00~15:30 残席3

で開催決定しています。

ゴールデンウィークに、ハーブの美味しいワークショップにぜひ来てくださいね♪

 

このレッスンを機に、ハーブについてもっと知りたいなと思ったら、ハーブの基本のキが学べる「JAMHAメディカルハーブ検定対応コース」がおすすめ。15種類のハーブを一つ一つ丁寧に抽出して、それぞれ香りや味を楽しみながら学びます。

より高度な知識が欲しい方は、30種類のハーブを学ぶ「JAMHA認定ハーバルセラピスト資格取得コース」をどうぞ。

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎ワンコイン体験レッスン

◎今月のレッスンスケジュール

★NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

★JAMHAのメディカルハーブ

★HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

Follow me!