ミツバチが大好きなハーブのおすそ分け

ある日、生徒さんからお庭で茂っているというハーブをたくさん頂きました!

青紫色のお花、ウスベニアオイ。

きれいな水色のハーブティーがとれる、ステキなハーブ。

レモンを絞るとピンク色になって、「夜明けのハーブティー」とも呼ばれます。

生徒さんのお庭のウスベニアオイには、ミツバチがブンブン集まっているそうです。

ウスベニアオイから作ったハチミツはどんな味なのかな〜〜

さっと洗って、ドライにしました。

きれいに干せました♪

また別の日に、ウスベニアオイの種も頂きました。

テーブルにざばっと出したときに、ダンゴムシなのかと思って、超絶焦りました!!!笑笑

でもでも、よーく見たら、ドーナツみたいな形で可愛いかも?

ウスベニアオイの種は、初春か秋にまくといいそうなので、9月の涼しくなってきた頃を楽しみにまきたいと思います♪♪

「ハーブ持ってきてこんなに喜んでくれる人、なかなかいないよ、笑」とおっしゃっていたけれど、私はと~~~ってもうれしいです!

 

ハーブを育てたら、どうやって使うのかな?どんな効果があるのかな?

そんな方には、メディカルハーブの基本が学べる、「JAMHAメディカルハーブ検定対応コース」がおすすめです。

頂いたハーブのウスベニアオイについても学びますよ~。

8月開始、休日レッスンをご希望の方がいらっしゃるので、休日レッスンをご希望の方はぜひ一緒にどうぞ。

詳細はお問合せ下さいませ。

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎今月のレッスンメニュー

NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

JAMHAのメディカルハーブ

HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

Follow me!