【レッスン風景】アロマを身だしなみに役立てたい

先週の「香りを楽しむヘアケアグッズ作り①~洗う編~」のレッスン風景から。

都内より初めましての方が参加して下さいました。

このレッスンでは、香りをスキンケアに用いることで、楽しく、美しくなってもらえればと思い、作りました。

スキンケアグッズを3点、シャンプー、コンディショナー、ヘアオイルを作ります。

参加して下さった方は、身だしなみにアロマテラピーを取り入れたいと思って、特に、シニア世代の男性も気軽に作れるアロマクラフトを学びたいと思い、いらっしゃったそうです。

男性の髪のケアにむいている香りを一生懸命選びました。

シャンプー、コンディショナーはおそろいの香りにされる方が多いです♪

シャンプーとコンディショナーは、ペパーミント、ユーカリ・ラディアタ、オレンジ・スイートをブレンドされました。

さっぱりとしながら、適度に甘く、男性の加齢臭対策にも良さそう!と盛り上がりました★

ヘアオイルは、カモマイル・ローマンとゼラニウム・エジプトをブレンド。

髪をタオルドライ後に少量つけて乾かすことで、つやつやの髪になります。

また、美容オイルとして使っても良さそうなレシピになりました!

これからワークショップを考えているとのことで、いくつか個人的にもアドバイスさせて頂き。

ぜひ、アロマテラピーを身だしなみのケアに取り入れてみてくださいね♪

ご受講、ありがとうございました。

ワークショップの成功をお祈り申し上げます!

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎ワンコイン体験レッスン

◎最新レッスンスケジュール

★NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

★JAMHAのメディカルハーブ

★HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所(初回は必須)

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    受講希望レッスン

    受講希望日
    第一希望
    第二希望
    第三希望

    お子様をお連れですか?:

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで、直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!