【レポ】虫よけスプレーとかゆみ対策ジェル作り

7/22は、何度も通って下さっているリピーター様のレッスンでした。

虫よけスプレーとかゆみ対策ジェル作り。

小さなお子様お二人連れでしたので、プライベートレッスンで。

説明の時は、遊んでいるお子様たちの近くに座って、見守りながら、、、、

クラフトを作る時は、隙を見て(笑)、お子様たちに危険のないように。

できる限り、お子様連れの生徒様のサポートをさせて頂いています。

私自身も、子連れで習い事をした経験から、HERBAL Laboが育児中のお母様のくつろぎスペースになればいいなと考えています。

さて、何度もレッスンをされている方なので、なれた手つきでスプレーもジェルも素早く完了。

今回は、精油やハーブウォーター、そして、ビーカーなどの器具もお買い上げ下さったので、ますます、自宅でのアロマテラピーの楽しみが増えますね!

自宅でもアロマテラピーを始める際に気になること。

何からそろえればいいの?

教室にあるもの、あれもこれも全部欲しい!

でも、金額が、、、、

そうですよね、最初から全部買うなんて大変な負担です。

そこで、私は、家でもアロマテラピーを始めたいという生徒様には、自身のお好きな香り、生活スタイル、家族構成、ご予算などから、おすすめの精油を1,2本、最低限の器具をアドバイスしています。

※ 生徒様限定の商品の割引もございます。

何も考えずに、精油を買うと、同じような香りや、同じ目的に使うような精油を買ってしまうことが多いのです。

風邪予防におすすめの精油。例えば、ティートゥリー、ユーカリ・ラディアタ、ラヴィンツァラ、ラベンダー・アングスティフォリア、ペパーミント、などなど、、、、

どれも本当に使える精油たちですが、私のおすすめの1本はその方によって、違います。

HERBAL LaboのNARD JAPAN認定アロマ・アドバイザー資格取得コースを受講すると、各精油の成分まで理解できるので、精油をお買いものするのにも、今持っている精油とは違った成分構成のものを買ってみようかな、なんていう高度な精油選びができるようになるので、楽しくなりますよ!

HERBAL Laboでは、精油は1滴から、ドライハーブは10gから、というように、ちょっとだけ試したいという要望にもお答えしています。

自分のお宅から、キャリアオイルをいれた小瓶を入れてきて、HERBAL Laboで、お目当てのあの精油を1滴入れる。その場合は、精油1滴の値段のみしか頂きません。

どんどん、お教室の精油に触れて下さいね。

ご受講、ありがとうございました。

おすそ分けのメロン、とってもおいしかったです。

ありがとうございました!

Follow me!