花粉症対策ブレンドティー

以前に、感染症対策講座を受けて頂いた際にお出ししたハーブティーを気にいって下さり、今度は花粉症対策のハーブティーを!との嬉しいオーダーを頂きました。

抗アレルギー作用があるカモマイル・ジャーマンはなるべく入れたいので、キク科のアレルギーがないか確認。

味のお好みは、すっきり感強め!!とのこと。

たっぷり50g作りました。

息子も興味津津にのぞいていました。

出来上がったハーブティーの袋詰め。こちらの巨大漏斗を使っています。

こちらの道具。。。。タイで屋台などでご飯を買って持ち帰る時に、ビニール袋に入れて、輪ゴムで縛ってとめる独自のスタイルで売ってくれるのですが、その時に、ビニールにおかずをいれる道具です。

どうしても欲しくて、市場で買ってきました(笑)

いろんなところで役立っています。ありそうでないです、巨大漏斗。

ハーブティーはできれば、1日3杯。

まずはいつものコーヒー、紅茶を1杯ハーブティーに変えてみてください。

私自身も、今年は、ネトル、ペパーミント、マロウブルー、カモマイルジャーマン、エルダー、ローズヒップのブレンドを12月頃からなるべく毎日飲むようにしてました。

3月になっても今年は花粉症フリー!!!

去年はとてもひどかったので、奇跡のようです。

ここまでの効果が感じられなくても、香りを嗅ぎながら、ゆっくりと飲むことで、症状が少し和らぐといいですね。

まずは試してみてください。

Follow me!