@表参道 【カフェ】Intersect by Lexus

ある日の打ち合わせに選んだお店は、表参道にある、

Intersect by LEXUS

お店のwebはこちら→★★★

ご存知TOYOTAが展開する高級車のブランドLEXUSのコンセプトレストランです。

 

1Fはカフェ、2Fはレストラン。

お店はこじんまりしているし、人気もあるようで、予約なしでふらっとは入れないお店です。

この日も事前に予約して行きました。

1Fから2Fへあがる途中の階段。

思わず夢中になって見てしまうのは、レクサスの部品のディスプレイ!!

じ~~~っとながめていたら、お店の方が、「4台分のレクサスを使っている」とおしえてくださいました。

席につくとおしぼりが。

このおしぼり、たぶんですが、ニオイコブシの香りでした!

レクサスは、東京モーターショーのブースでも、ショールームでも、岐阜の飛騨高山から生まれた精油ブランドであるyuicaの精油を焚いているそうです。

yuicaのWebはこちら→★★★

写真がうまくとれなかったけれど、スタイリッシュな空間。

 

メニューは、和食の定食メニューや洋食があり、思ったよりお手頃値段でした。

ヘルシーな和食!

今回はお肉の定食にしました。

もう少しゆったりできたら良かったのですが、次の予約の方もあり、別の場所に移動してお茶しました。

さて、yuicaの精油。

HERBAL Laboでも採用しています。

今シーズンは、yuicaの和の精油を使ったバスボムを提案しています。

柚子や、ヒノキや杉の香り。

やっぱり日本人には親和性が高いのでしょうね。

ご高齢の方がいらっしゃる家庭にも、和のアロマは取り入れやすいと思います。

ルームスプレーにしてお部屋に、バスオイルや天然塩に入れてお風呂に、トリートメントオイルにしてハンドマッサージに。

いつもの精油と同じ使い方でも和の精油に変えるとまた違う。

教室に来たときに嗅ぎ比べてみてくださいね!

Follow me!