【レポ】使えるハーブが増えていく

月に1回、「メディカルハーブビギナーズコース」を開催しています。

12月には、第2回のレッスンを開催しました。

初回のレッスンの後に、早速、こういうハーブをブレンドして飲んでみた!など報告を下さり、自宅でのハーバルライフが広がっていますね〜😆

第2回のハーブの各論は、ジャーマンカモミール、セントジョンズワート、ダンディライオン、ネトル。

ネトルは春の体調管理にとても役立つハーブで、花粉症対策のセルフケアのお話も少ししました。

1月には、第3回のレッスンを開催しました。

質問が活発で、おすすめの使い方もたくさん紹介しました。

ハーブティーの試飲の風景。

植物にはフラボノイドを多く含むものが多く、フラボノイドってそもそも黄色という意味から来ているので、黄色味がかったお茶が多いのですが、ハイビスカスはアントシアニン色素由来の真っ赤が綺麗なハーブティーです🫖

今月でもう今季のコースは終わり、、、

来週のレッスンも、しっかり楽しくハーブを学んでいきましょう。

15種のハーブを健康管理に活かせるようになる、「メディカルハーブビギナーズコース」は、4月より次期開講します。まだ曜日を設定していませんので、リクエストがあればぜひお問い合わせ下さい😀

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで、直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!