満席【募集】5/19(金)、20(土)季節のハーブの蒸留会『ハマナス』

5月に私たちを楽しませてくれるハーブは、何と言ってもローズ!

首都圏近郊の植物園やバラ園なども、5月中旬が見頃です。

4月に西荻窪に薬局として移転いたしましたが、今後も、2か月に1度を目安に、季節のハーブの蒸留会を続けていただきたいと思います。

記念すべき、第1回は、ハマナスです。

毎年、生徒さんがメロメロになる、新鮮で香り高いハマナス!

今年も、静岡県のハマナス農家の中村さんにお願いしています。

ハーブを初めて触る方も、ハーブにすでに親しんでいる方も、お気軽にいらしていただけるワークショップです。

季節のハーブの蒸留会『ハマナス』

ショッキングピンクの鮮やかな色、フレッシュで華やかな香りがとても魅力の日本原産のローズ、ハマナス。蒸留し、ハーブウォーター(芳香蒸留水)を採ります。

ハーブウォーターが取れるのを待っている間には、ダマスクローズの精油を使った、お顔用のトリートメントオイルを作ります。ローズと相性の良い精油と組み合わせて、オリジナルの贅沢な香りを生み出します。

フレッシュなハーブ、精油、ハーブウォーター。状態が変わるとどんなふうに香りが違うでしょう。

ぜひ、手に取って、嗅いで、塗って、その魅力を感じてください。

【日時】
5/19(金)10:00~12:00
5/20(土)10:00~12:00
※昨年度と同じ内容です。どちらの日も同じ内容です。
【開催場所】 漢方薬局 Herbal Labo ⇒ Access
【受講費】 5,500円(税込)
代金の事前お支払いをお願いしています。
お申込後、1週間以内に、銀行振込、または、PayPayにて、お支払いください。
【キャンセルポリシー】
旬のハーブを使うワークショップのため、後日の振替レッスンはありません。キャンセルは3日前までにお願いいたします。代金お支払い後のキャンセルは、事務手数料として500円を引いた金額をお返しします。当日の体調不良などのキャンセルは返金いたしませんが、テキスト、当日に採れたハーブウォーターと、実習の材料を郵送にてお届けさせていただきます。

カレンダー

Follow me!