【レッスン風景】ハマナスの香りに酔いしれる

5/13に、ハマナスの蒸留会を開催しました。

届いたばかりのハマナスは、色鮮やかな濃いピンクで、可憐。

白いハマナスが出てくる歌があると参加者の方がおっしゃっていて、みんなで下処理をしていたら、白いハマナスも発見!

初めて見ました!

 

静岡県で丁寧に育てられたハマナスをたっぷりゆっくり水蒸気蒸留して、芳香蒸留水を集めます。

蒸留している間に、ローズを使ったマッサージオイルを作りました。

ローズに相性が合うような香り、肌のお悩みに合わせながら。

ローズの香りに包まれた、とても贅沢な時間。

なんとも濃厚なローズの香りが漂い、途中、においがわからなくなってしまうほど。

私も参加者さんとともにまったりとリラックスできました。

ご参加ありがとうございました。

また、いつもながら、ばたばたとしてしまったりして、参加者の方や、会場をお借りした NONA  さんのスタッフさんに助けられ、あったかい空間でした。

 

今後のNONAさんでのレッスンについて、今年、香りをテーマにしているNONAさんのご依頼にて、調香をテーマにしたレッスンを行います。

初回のテーマは、夏に元気に茂るハーブをざくざく束ねたブーケをイメージした香り作り。

単回での参加もできますが、3回通してご参加いただくと、香りの趣も異なる、様々な精油について学ぶことができます。

心の栄養として、香りと向き合う楽しみを一緒に皆様と分かち合えればと思っています。

◆NONA 香りの学校「初めての調香」~夏編~◆

季節毎にテーマに合った、講師が香り素材(精油)をセレクト。様々な香りを組み合わせて、ご自身で思い思いの香りを生み出す楽しみを味わいます。生まれた香りは、ルームフレグランスに仕上げます。
<2022年度3回連続コース>
第1回:『ハーブを束ねる』…夏
第2回:『スパイスを嗅ぐ』…秋
第3回:『森を歩く』   …冬
【日時】
第1回: 7/9(土)10:30~12:30
第2回: 10/8(土)10:30~12:30
第3回: 2/11(土)10:30~12:30
【開催場所】NONA(JR西荻窪駅徒歩4分)https://nonatemari.com/
【受講費】5,000円(税込)
★お申込は、このページ下部のフォーム、または Contact よりどうぞ。

 

レッスンメニュー

◎最新レッスンスケジュール

★ワンコイン体験レッスン&無料オンライン説明会

★フランス式アロマテラピーのレッスン…NARD

★メディカルハーブのレッスン…JAMHA

★HERBAL Laboオリジナルレッスン

★アロマとハーブに親しむ会「ハーバルビュッフェ」

★薬剤師の「ハーバルコンサルテーション」

★HERBAL Labo オンラインショップ

 

レッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所(初回は必須)

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    受講希望レッスン

    受講希望日
    第一希望
    第二希望
    第三希望

    お子様をお連れですか?:

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで、直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

     

     

    Follow me!