【レポ】初めてのオンラインレッスンで本格的にハーブを学ぶ

HERBAL Laboで提供している、JAMHA(日本メディカルハーブ協会)の「ハーバルセラピスト資格取得コース」。

18回にわたるレッスンで、ハーブ30種類、精油12種類について知り、いろいろなケースに合わせたハーブを選んで使うことを目指していきます。

対面レッスンが基本で、毎回ハーブ飲んだりしながら進めていくのだけれど、3月以降はこちらのコースはオンラインで進めています。

最近、新しいコースが始まりました。

受講開始を遅らせることも提案させて頂きましたが、新型コロナウイルスの収束も見えない今、家で新しい学びを深めるのも楽しい。

安全に配慮して、オンラインにて開講しています。

でも、オンラインだからといって、学べることは減りません。

私が一方的に話すだけではありません。

私から受講者さんのお顔も見れるように、表情や理解度など見ながら進めております。

真新しいテキストと、26種類のハーブを一緒に送付いたしました。

たくさんのハーブが届いて、わくわく♪

ハーブティーの試飲は、生徒さんが用意するお手元を確認しながら進めています。

初回のレッスンは、メディカルハーブにまつわる歴史など。

「歴史は苦手、難しい」と感じる方も多いかもしれません。

私もかつてはそうでしたので。

でも、歴史を学ぶと、いろんな発見と喜び、学びがある。

あんなこととこんなことが繋がっている!

私たちの身近なあんなことがこんな昔からあったなんて!

などなど。

興味深いエピソードもたくさん用意しています(^^)

気になるレッスンのご感想は、「思っていたよりも双方向のコミュニケーションがあって、楽しかった!」と。

教室に通ってくださるのを楽しみにしているので、緊急事態宣言が解除されたり、HERBAL Laboのエリアの学校の休校が解除されることがあれば、通学に切り替えてレッスンさせて頂きます。

外出自粛で、人とのコミュニケーションが少なくなりがち。

ハーブやアロマで盛り上がる時間、学びを深める時間を作りませんか?

JAMHA認定ハーバルセラピスト資格取得コース」は、2020年11月の試験を目指して学ぶコースを開講しています。月に2,3回日曜朝にオンラインでレッスンするコースです。途中から合流していただくことも、日程の振替も可能です。

★「JAMHA認定ハーバルセラピスト資格取得コース」日曜午前コース、2020年11月受験対応
◎2020年11月試験対応日曜コース(10~12時で1日1コマ、休憩なし、全18回+試験対策1回)
1)3/29、2)4/12、3)4/19、4)5/10、5)5/17、6)6/7、
7)6/14、8)6/21、9)6/28、10)7/12、11)7/19、12)7/26、
13)8/2、14)8/16、15)8/30、16)9/13、17)9/20、18)9/27、
試験対策)10/4
・試験 2020年11月

日程の振替可能です。グループレッスンのメリットは、同じ興味を持つ生徒さんと交流できること、他の方の疑問を共有できるから理解が深まること! 一緒に学びたい仲間を募集中です。

来年5月受験を目指したゆとりをもったスケジュールの受講の希望もお気軽にご相談ください。

ご質問などは、「ZOOM体験オンライン説明会」でどうぞ!

レッスンは開催できなくても、ブログの更新は続けていきますので、HERBAL Laboのブログで、アロマやハーブに対する思いを深めていただけたら嬉しいです。

~最近のブログから~
◎新型コロナウイルス感染予防に取り入れたい対策
手指用スプレー、ハンド用ジェルなどのレシピを公開しています。

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。2日経っても返信が来ない場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!