【レポ】仕事に活かしたいけれど、まずは自分でやってみることから

4/17の「ワンコイン体験レッスン」のレッスン風景から。

アロマに興味があってこれから始めてみたいなぁという方がいらっしゃいました。

できれば、「お仕事にも活かしたい」とのことで、ご職業を伺ったら、看護師さん。

看護師さんでアロマにご興味のある方、多いですね。

患者さんの苦痛を少しでも和らげたら、という優しい思いからでしょうか。

ですが、この日は違った話が聞けました。

なんといっても看護師さんのお仕事って激務で、ストレスで不調を訴える同僚にもいいんじゃないかって。

なるほど!!

仕事のやりがいと、ストレスのコントロール。

難しい問題です。

香りを嗅ぐだけでほっとできるアロマテラピーは、激務な看護師さんのリラックスタイムにもおすすめ♪

さて、「ワンコイン体験レッスン」では、アロマクラフト作りを体験できます。

アロマスプレーをご希望されました。

香りの持ち運びができる、便利なアロマスプレー。

アロマテラピーではとっても基本のクラフトです。

枕にシュッと、快眠を目指して。

ベルガモット、ホーウッド、コリアンダーをブレンド。

優雅な甘い香りながら、ベルガモットのさわやかな苦味が効いて、うっとり〜!

私もとても好きな香りに仕上がりました。

アロマスプレーで、アロマテラピーへのご興味が深まったらいいな。

ご参加、ありがとうございました!

ワンコイン体験レッスン」では、ご縁があり、HERBAL Laboのレッスンに興味を持ってくださった方とお話ししながら、興味を掘り下げて、あなたにおすすめのレッスンをお伝えしています。

まずは、全くアロマテラピーには触れたことがないとのことで、「はじめてのアロマテラピー」がおすすめです。

なぜ、アロマテラピーが心と体に良い影響を与えるのか、まず精油が1本あったら、どんな使い方ができるのか、など、その日からすぐに役立つアロマテラピーの基本のキが学べます。

アロマテラピーをご自身の健康管理に役立てたいと思う場合には、「NARD JAPAN認定アロマアドバイザー資格取得コース」がおすすめです。アロマテラピーを学んだことがない方も、一から体系立てて構成されたカリキュラムで、アロマテラピーとは?、精油のプロフィール、ハーブウォーターや植物の使い方、薬理作用からみるブレンドの方法まで、実践的で深い知識を得ることができます。

毎回のアロマクラフト作りも楽しいですよ♪

それ以外にも、HERBAL Laboでは、アロマもハーブも両方いいとこどり!香りある植物のパワーだけでなくて、美味しく楽しんで欲しいから、ワークショップも充実しています。

5月には、静岡から取り寄せる国産ローズ「ハマナス」のワークショップも開催。

ピンク色のローズのコーディアルで、癒される空間です。

詳細⇒ こちら

シフト制で休日のご予定はまだ読めないとおっしゃっていたけれど、ご興味のあるワークショップに参加するもよし、日程のリクエストも大歓迎です!

またお会いできるのを楽しみにしております♪♪

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。2日経っても返信が来ない場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!