【レッスン風景】ハーブをもっともっと知りたいと思った!

9月の「ワンコイン体験レッスン」のレッスン風景から。この日は、9月に「エルダーフラワーコーディアル」に参加して下さった生徒様が参加して下さいました。

エルダーフラワーコーディアル」を受講してくださってからすぐにご連絡があり、あぁ、レッスンに満足していただけたのだな~と思って、ほっとして、とてもうれしかったです。

エルダーフラワーコーディアル」のレッスンで作って持ち帰っていただいているコーディアルを飲んだご主人が、「ハーブっておいしいなら勉強してみたら?」と背中を押してくださって、ハーブの資格レッスンについての説明を聞きにきてくださったのでした。

HERBAL Laboでは、「これからハーブを勉強したい!」という方には、まずは、「メディカルハーブの基本コース」をおすすめしています。このコースでは、4回のレッスンで15種、実習も毎回あり、その日からすぐ始めたいハーブのある生活、ハーブティーでの体調ケアが学べます。

でも、もっともっと深くハーブを学びたい方には、「JAMHA認定ハーバルセラピスト資格取得コース」がおすすめ。30種のハーブ、12種の精油を学ぶので、ハーブにもアロマテラピーにも興味がある方におすすめしたいコースです。

今回いらっしゃった生徒さんは、やる気がある今にじっくり深く学びたい!と、JAMHA認定ハーバルセラピスト資格取得コースを検討され、後日、受講されるとお返事がありました。

 

さて、ワンコイン体験レッスンでは、楽しいアロマとハーブを使ったクラフト体験をしてもらえます。

この日は、アロマスプレーを選択され、近いうちに控えていらっしゃるというお仕事の資格試験のお勉強の最中に使いたいなということをイメージして。

選んだ香りは、ブラックスプルース、グレープフルーツ、ローズマリー・カンファー。

まさに、受験生のための香り!!

私も、頭を明晰にしたいとき、この組み合わせのうち、グレープフルーツではなくレモンにした香りをよく使います。

でも、柑橘って個性がいろいろ。

グレープフルーツは気持ちが明るくなりますね!レモンは気分がすっきりする!

JAMHA認定ハーバルセラピスト資格取得コースの18回のレッスンで、香りをたくさん取り入れて、ハーブのある暮らしを始めていきましょうね!

半年間、よろしくお願いいたします♪

今月から彼女のレッスンも始まります。

来年の5月の試験を目指して、一緒にハーブを味わって、学びを深めていきましょう。

私のレッスンでは、私が普段どのようにハーブを使っているか、たくさんお伝えするよう心がけておりますので、ぜひ、参考になることがあれば、取り入れてみてくださいね!

5月に試験を受験することを目標として、「JAMHA認定ハーバルセラピスト資格取得コース」を受講したい方、ぜひ、今グループレッスンを2つ開催しているので、合流して、仲間と楽しく学びましょう♪

興味がある方は、ぜひ、「ワンコイン体験レッスン」にいらしてみてください。

★10,11,12、1月のワンコイン体験レッスン日程 ⇒ こちら

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎最新レッスンスケジュール

◎ワンコイン体験レッスン

★NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

★JAMHAのメディカルハーブ

★HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★アロマとハーブに親しむ会 ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

Follow me!