精油の効能を知りたくて

8月のレッスンより。

はじめてのアロマテラピー」のレッスンを開催しました。

サッカーをやっているお子さんの足の痛みにマッサージしてあげたい、ママさん。

「アロマワックスケーキ」というハンドメイド作品を教えている講師の方。

初めましてのお二人をお迎えして。

全然違う目的に見えるお二人ですが、「精油って香りがいいだけじゃなくて、何かに効いたりするんですか?」というところを学びたかったそうです。

ほぼはじめて精油を触ります、という方にもわかりやすく。

精油ってどういうものなのか、どうして体にいいのか、どうやって使うのか。

じっくり説明します。

しっかり学んだ後は、お楽しみのクラフト作り。

お二人とも、アロマハーバルロールオンを選択。

ハーブがキラキラ。

一人一人の日々の暮らしのシーンに合わせた香りができました。

 

レッスン中のハーブティーは、「むくみと冷え」と「リラックス」のお悩みに合わせてブレンドしました。

むくみが気になるとおっしゃる方には、ネトル、レモングラス、ジュニパーのデトックス系ハーブ、エルダーフラワーとジンジャーの発汗系ハーブをブレンド。体の巡りを良くして、温めることを目標にしました。

疲れが気になる方には、ベルベーヌ、ラベンダー、ジャーマンカモミール、セントジョンズワート をブレンドしました。ふっと気を緩めて、また頑張ろっかなと思えるように。

どちらも好評でした。

 

HERBAL Laboでは、これからアロマテラピーをはじめてみたい方には「はじめてのアロマテラピー」の受講をお勧めしています。

もっと詳しく知りたいな、健康管理に役立てたいなと思ったら、「NARD JAPAN 認定アロマアドバイザー資格取得コース」を。

NARD JAPAN 認定アロマアドバイザー資格取得コース」は、精油の香りを知り、親しむだけでなく、分子レベルで精油の効能を読み解き、実践的で使えるアロマテラピーを学べるコースです。

フリータイムレッスンは随時募集しています。グループレッスンに途中から参加することも可能です。

これから寒くなる時期にかけて、アロマテラピーをとりいれることで、風邪や花粉症のケアにも活かせます。

香りを楽しみながら、使える一生もののアロマテラピーの知識を一緒に学びましょう♪

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎今月のレッスンメニュー

NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

JAMHAのメディカルハーブ

HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所(初回は必須)

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    受講希望レッスン

    受講希望日
    第一希望
    第二希望
    第三希望

    お子様をお連れですか?:

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

    最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!