ラベンダー香る青のコーディアル

今年は梅雨でも全然雨が降らず、晴れた日が続きました。

教室では、生徒さんがいらした時にハーブをブレンドして、ホットのハーブティーをお出しすることが多いのですが、夏は、、、、、

HERBAL Laboの最寄り駅から歩いていらっしゃったり、自転車でいらっしゃる生徒さんたちは、暑いよね、、、、、

冷たい飲み物をご所望されることが多いです。

HERBAL Laboのレッスンでも人気のハーブコーディアルを炭酸水やフルーツジュースで割ってお召し上がりいただいています。

★ハーブコーディアルのレッスンについて⇒ こちら

6月は試作も兼ねてつくった、ラベンダー香る青のコーディアルをお出ししていました。

今、日本で流行中の青いハーブ、バタフライピーを使っています。

バタフライピーは、バンコクに住んでいたころに、日常的に飲んでいた、なじみのハーブです。

フードコートでも、よく見かけました♪

レモンを絞ると味も整って、見た目も可愛く変化!

青のハーブといえば、マロウブルーこと、ウスベニアオイを思い浮かべる方も多いと思いますが、ウスベニアオイはレモン汁を加えるとピンク色になりますが、バタフライピーは紫色っぽくなります。

とても似た見た目ですが、ウスベニアオイはアオイ科のハーブ、バタフライピーはマメ科のハーブ。

飲んでくださった皆様にとっても好評でしたので、もうちょっとレシピをブラッシュアップさせてから、レッスンしますね。

どうぞお楽しみに♪

カレンダー

Follow me!