【募集】7/14(金)、15(土)季節のハーブの蒸留会『ラベンダー』

北海道の富良野より、新鮮なラベンダーをお取り寄せ!

ラベンダーの蒸留水を取る間に、ラベンダーの香りのクラフト作りを楽しみます。

ハーブを初めて触る方も、ハーブが好きな方も、お気軽にいらしていただけるワークショップです。

季節のハーブの蒸留会『ラベンダー』

ラベンダーを蒸留し、ハーブウォーターを採ります。ハーブウォーターができるのを待っている間には、ラベンダーの精油を使って、快眠に役立てるためのピロースプレーを作ります。ラベンダーと相性の良い精油と組み合わせて、自分好みの香りに仕上げましょう。

フレッシュなハーブ、精油、ハーブウォーター。状態が変わるとどんなふうに香りが違うでしょう。ぜひ、手に取って、嗅いで、その魅力を感じてください。

【日時】
7/14(金)10:00~12:00 満席
7/15(土)10:00~12:00 残1
【開催場所】漢方薬局 Herbal Labo  ⇒ Access
【受講費】5,500円(税込)
代金の事前お支払いをお願いしています。
お申込後、1週間以内に、店頭、または、銀行振込にてお支払いください。
【キャンセルポリシー】
旬のハーブを使うワークショップのため、後日の振替レッスンはありません。
キャンセルは3日前(7/11、7/12)までにお願いいたします。代金お支払い後のキャンセルは、事務手数料として500円を引いた金額をお返しします。
当日の体調不良などのキャンセルは返金いたしませんが、テキスト、当日に採れたハーブウォーターと、実習の材料を郵送にてお届けさせていただきます。

7/14(金)には、フレッシュラベンダーでラベンダーバンドルズを編む会も開催します。

手芸など細かい作業が好きな方におすすめです。

詳細はこちらから → ★★★

でも、ラベンダーの様々な使い方など、いろいろな魅力をお伝えできるよう、頑張ります!

カレンダー

Follow me!