【募集】7/17(土)季節の香る手仕事「ラベンダー」@NONA西荻窪

例年好評のラベンダーの手仕事の季節がやってきました!

昨年はコロナの影響で開催を見合わせましたが、今年は無事に開講できそうです。

北海道の富良野より、新鮮なラベンダーをお取り寄せ★

ラベンダーを蒸留して、ラベンダーの蒸留水を取りながら、ラベンダーバンドルズを編む会です。

まずは、オーソドックスなラベンダーバンドルズを編んで。

慣れてきたら、アレンジを楽しめるようになります。

今年は、西荻窪の草木染めの色のお店 NONA とのコラボ企画で、NONAさんの1階で開催します。

ラベンダーの蒸留に使った残渣も、翌日7/18(土)に NONA の陸郎さんがラベンダー染めのワークショップで使って下さる、サステナブルな企画です。

土曜にラベンダーバンドルズを編んで、日曜はラベンダー染め。

両方参加して、とことんラベンダーを楽しむのも良し!!

おうちでも楽しめるように、ワークショップの時間中に、フレッシュラベンダーの店頭販売も行いますので、ラベンダーの購入も大歓迎です!

例年であれば、ちょっとしたラベンダーのスイーツなどもお出ししていますが、今年はそちらは自粛。

でも、ラベンダーの様々な使い方など、いろいろな魅力をお伝えできるよう、頑張ります!

【日時】
7/17(土)14:00~16:00

【受講費】
5,000円(テキスト、ラベンダーバンドルズ材料、ラベンダーの蒸留水のお持ち帰り込)

【開催場所】
NONA https://nonatemari.com/
JR西荻窪駅徒歩4分

【お申込み方法】
ホームページのお申込みフォーム、又は、メール(info{アットマーク}herballabo.com)、Line、InstagramのDMにて。

お支払いは、事前にHERBAL Laboまで銀行振込又は、PayPayにて送金をお願いいたします。

【キャンセルポリシー】
開催3日前(7/14中)のキャンセルで、返金手数料500円を抜いた金額を返金させていただきます。

それ以降、万が一体調不良などの理由で参加できなかった場合には、講師が作った見本、ラベンダーウォーター、テキストを送付させて頂きます。

暑い東京の夏ですが、ラベンダーの香りでみんなで涼しげに、リラックスして楽しめたらと思います。

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。2日経っても返信が来ない場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!