2017.07.14 ラベンダーの手仕事の会

初夏に花を咲かせる、香り高いハーブ、ラベンダー。

フレッシュなラベンダーで作る、ラベンダーバンドルズを編む楽しさを知ってもらいたくて、企画しました。

 

今年は、北海道の中富良野からラベンダーを取り寄せて。

当日、皆様がスムーズに作業に移れるように、前日に準備しました。

部屋中にラベンダーの香りが立ちこめます。

ラベンダーの手配の目処がギリギリで、急な募集になったにもかかわらず、集まってくれた参加者の皆様に感謝。

午後の会では、私も一緒にラベンダーバンドルズを編みましたよ。

巻き始めが難しいけれど、慣れてくると、楽しくて♪

ハンドメイドは、最高の気分転換。

バスソルトにもなるモイストポプリも作りました。

そして、ティータイムには、ラベンダーティーと、ラベンダーの香りを効かせたハーブゼリーをお出しして、好評でした。

また来年もラベンダーの時期に開催しようと思いますので、今年参加できなかった方も、ぜひいらっしゃって下さいね!

今年出られた方も、手が慣れて、きっともっと綺麗にできるはず。

そして、ご希望があれば、さらに難易度が高いラベンダーバンドルズもありますよー!

ラベンダーの時期が来るまでは、ドライのラベンダーや精油で香りを楽しみましょうね♪

Follow me!