季節の味のおすそ分け

夏の始め。

生徒さんから自家製の赤紫蘇ジュースを頂きました。

赤い色が本当にきれい!

夏って赤が映えますね。

りんご酢などのビネガーベースの赤紫蘇ジュース。

夏の暑い日に、汗をたくさんかいて帰ってきて、炭酸割りにして飲みました。

疲れた体に染み渡って、すっきり♪

 

紫蘇って、日本に伝わるハーブ。

自然からの恵みを感じて、旬の食材を使った手仕事をする。

私もそういう暮らしを大切に、おばあちゃんたちがしていたような古くから伝わる手仕事も、新しい手仕事も、まだまだ知らないことも学んで、伝えていきたいと思います。

 

今月は、ラベンダーの手仕事のワークショップをします。

ラベンダーは6〜7月に旬を迎えるハーブ。

旬にはラベンダーバンドルズやリースなどの手仕事がオススメだけれど、旬から少し過ぎたら、ドライハーブとして、保存できるので、ドライでも楽しめる手仕事がオススメ。

7月に旅した群馬(⇒その時の様子)で手に入れた、群馬県産ラベンダーで、サシェ作り。

コロンとかわいいテトラ型、または簡単に作れる巾着型を選べます。

様々なラベンダーの精油を嗅ぎ比べたり、ラベンダーのティーやスイーツを楽しむ、豊かな時間にしたいと思います。

ラベンダーの魅力をたっぷり感じていただけること、間違いなしです!

【日時】2018年9月26日(水)10:30~12:30

【詳細】https://herballabo.com/archives/5296

【参加料】4,000円(サシェ1つ、アロマスプレーの1本お持ち帰り。ラベンダーのティーとお菓子込)

【対象】
・アロマとハーブを暮らしに取り入れたい方。
・手仕事が好きな方。
・ラベンダーが大好きな方。

【定員】8名

【場所】Temaricious(JR西荻窪駅徒歩1分)
https://temaricious.com/

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎今月のレッスンメニュー

NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

JAMHAのメディカルハーブ

HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

Follow me!