【レポ】アロマワックスバーレッスン

8/25の教室風景から。

アロマワックスバーのレッスンでした。花材をたくさん揃えてお待ちしています。

ストリートアカデミーより、初めていらっしゃる生徒様。

とても暑い中、埼玉よりお越し下さいまして、本当にありがとうございました。

ご自分用と、追加で、お友達のお誕生日プレゼントに、と2つのワックスバーをお作り頂きました。

ワックスバーの香り付けは、私があらかじめ作ったブレンドオイルを3,4種類用意して選んで頂いています。

ご自身で香りを作って頂けると一番良いのですが、初めてお作りになる場合には少しせわしなく大変になってしまうので、このようにさせて頂いております。

この日、選んで頂いた香りは、ローズブレンド。ローズの精油に、スパイスや柑橘系の香りを加えています。

2つお作りになっても、時間内にさくさくお作りになられて、感心!

かわいらしいワックスバーができました。

今回のお飲み物は、自家製の「スパイス香るぽかぽかジンジャーコーディアル」で、ジンジャーエールを作ってお出ししました。

2杯目は、8月のオリジナルブレンドハーブティー「爽」を。

ペパーミントをメインに、カモマイル・ジャーマン、レモンバーベナ、ローズヒップをブレンド。

美味しかったと言って頂けて、よかったです。

後ほど、レッスンについて、嬉しいご感想を頂戴し、ありがとうございました。

“作り方が掲載されているサイトはたくさんあるのですが、やはり実際に教えていただいた方が今後も続けられるかと思い受講してみました。 ロウを使うのもほとんど初めてでしたが、とてもわかりやすく説明してくださり追加の作品作りもお願いしましたが時間内に作ることができました。 ドライフラワーなどのパーツも豊富にあり説明を聞きながら選ぶのもとても楽しかったです。 入れていただいたハーブティもとても暑い日だったのですが帰りもすっきりした気分で帰ることができたので効能があったのだと思います。 近いうちに材料を揃えて自分でも作ってみます。有意義な時間をありがとうございました! ”

  • 埼玉県 女性 40代 2016/8/25

お友達にもプレゼントが喜んで頂けて、私も嬉しいです!

ご自身で復習されるために、熱心にご質問を頂戴しました。

ぜひ、完成したら、お写真を見せて下さいね♪

またの機会にお会いできるのを楽しみにしております。

Follow me!