【レポ】NARDアロマアドバイザーコース⑥
6/9は、NARD認定アロマ・アドバイザー資格取得コースの第6回のレッスンでした。
嗅覚がどのように脳へ伝わるか、香水を構成する香りのノートなどを学びます。
オーデコロンの発祥、「4711」の逸話も交えながら。
NARD認定アロマ・アドバイザー資格取得コースの⑥の実習は、香水作り。
その日の気分、どんな時につけて、どんな気分になりたいか、など、イメージを膨らませながら、香りを構成して行きます。
「甘いけれど、甘すぎず」
「香り立ち早く、残りにくい」
「朝につけたい」
「空気になじみそう」
「ネロリを主役にしたい」
どうしようかな~とおっしゃっていたのが、次々とヒントになるキーワードが出てきます。
最初は、今、気になる香りを選んでもらうと、12本ほどお選びになりました。その後、私との会話の中で、ご自身で、これを引き立てたいなとか、ワクワクしながら、6種まで絞り、ブレンド。
ネロリを主役に、プチグレン、ローズ、ゼラニウム・エジプト、ミルラ、パチュリを使われました。
甘すぎず、さわやかで、クリアな香りができました!
香水の名前をつけてもらっているのですが、今回は時間がなく、、、
また次回、どんなお名前になったか伺いますね♪
2,3週間寝かせて、香水の出来上がり!
きっと大好きな香りになっていることでしょう。
レッスン後のご感想をメールで頂戴し、ありがとうございました。
作成した香水は、大好きな香りのバランスになり、大満足です。お花のやさしく深い香りが残りますね。心をそっと癒してくれそう、穏やかに前向きに過ごせそうなイメージです。時間とともにどんな香りになるのか、先が楽しみです。名付けておきます。
本日は、午前が緊張感のある仕事でしたので、講座のおかげで頭と気持ちが軽くなりました。ありがとうございました。
NARD認定アロマ・アドバイザー資格取得コースは、随時、生徒様を募集しております。
まずは、説明会から。
HERBAL Laboの雰囲気。
通えるかな?
どんな先生かな?
カリキュラムは?
12回の長いコースになりますので、いろいろ疑問を解決して、納得してからお申し込み下さい。
医療従事者も多く学ぶ、NARD認定アロマアドバイザー資格取得コースについて⇒こちら
無料説明会について⇒こちら