【レポ】ホッとする甘い香りを引き締める絶妙なバランス

今週のレッスン風景より、「はじめてのアロマテラピー」を開催しました。

三鷹市内よりお越しのはじめましての方をお迎えして。

アロマは精油を買って、小皿などに垂らして香りを楽しんでいるとのことでした。

精油でのクラフト作りを体験してみたいと、レッスンに参加してくださいました。

はじめての方には、精油のボトルの扱い方、こういう器具があるとおうちでもクラフト作りを楽しめるよ、とか基本のキから説明しています。

イランイランやマンダリンが好きとのことから、甘い香りが好きなのかな〜〜と思いました。

はじめてのアロマクラフト作りは、アロマハーバルロールオンをお選びになりました。

色とりどりのハーブをボトルに詰めて〜〜

香り選び。

甘く、リラックスできる香りが並びます。

ちょっと引き締めてもいいかな、と私からはマージョラムを提案。

マージョラムは副交感神経強壮作用があるといわれます。リラックスしているときは、副交感神経が優位になっている状態。マージョラムも疲れてゆっくり休みたいときにおススメ。

ホーウッド、マージョラム、ゼラニウム・エジプトのブレンドに決定。

ハーブが舞ってかわいい!香りも完璧。

とても気に入ってくださいました。

レッスン中のハーブティーは、あまり普段ハーブティーを飲まれないとのことと、酸っぱいのが苦手とのお話。

ハーブティー初心者の方にオススメする、HERBAL Laboオリジナルハーブティーより「レモン」を。

レモンの香りのハーブがたくさん!

とても飲みやすくて、香りもさっぱりしたハーブティー。

楽しんで頂けたかな〜〜。

ご参加ありがとうございました。

もっともっとアロマテラピーに触れてみたいな、と思ってくださったら、一から本格的なフランス式アロマテラピーが学べる、NARDアロマテラピー協会認定アロマアドバイザー資格取得コースがオススメ。

資格取得コースはご希望の場合、事前説明会も行なっています。

不安も疑問もクリアに。

一緒にアロマテラピーを楽しむ仲間をお待ちしています♪

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。2日経っても返信が来ない場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!