ホッとする甘い香りに、引き締める香りで絶妙なバランス

今週のレッスン風景より。

はじめてのアロマテラピー」を開催しました。

三鷹市内よりお越しのはじめましての方をお迎えして。

アロマは精油を買って、小皿などに垂らして香りを楽しんでいるとのことでした。

精油でのクラフト作りを体験してみたいと、レッスンに参加してくださいました。

はじめての方には、精油のボトルの扱い方、こういう器具があるとおうちでもクラフト作りを楽しめるよ、とか基本のキから説明しています。

イランイランやマンダリンが好きとのことから、甘い香りが好きなのかな〜〜と思いました。

はじめてのアロマクラフト作りは、アロマハーバルロールオンをお選びになりました。

色とりどりのハーブをボトルに詰めて〜〜

香り選び。

甘く、リラックスできる香りが並びます。

ちょっと引き締めてもいいかな、と私からはマージョラムを提案。

マージョラムは副交感神経強壮作用があるといわれます。リラックスしているときは、副交感神経が優位になっている状態。マージョラムも疲れてゆっくり休みたいときにおススメ。

ホーウッド、マージョラム、ゼラニウム・エジプトのブレンドに決定。

ハーブが舞ってかわいい!香りも完璧。

(写真を撮り忘れたので、こんな感じと参考にして下さい~)

とても気に入ってくださいました。

レッスン中のハーブティーは、あまり普段ハーブティーを飲まれないとのことと、酸っぱいのが苦手とのお話。

ハーブティー初心者の方にオススメする、HERBAL Laboオリジナルハーブティーより、「レモン」を。

レモンの香りのハーブがたくさん!

とても飲みやすくて、香りもさっぱりしたハーブティー。

楽しんで頂けたかな〜〜。

ご参加ありがとうございました。

もっともっとアロマテラピーに触れてみたいな、と思ってくださったら、一から本格的なフランス式アロマテラピーが学べる、NARDアロマテラピー協会認定アロマアドバイザー資格取得コースがオススメ。

資格取得コースはご希望の場合、事前説明会も行なっています。

不安も疑問もクリアに。

一緒にアロマテラピーを楽しむ仲間をお待ちしています♪

 

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎今月のレッスンメニュー

★NARD JAPAN認定アロマアドバイザー資格取得コース

★HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

Follow me!