【レポ】清潔感のあふれるティートゥリーの香り

先月の季節のハーブの蒸留会は、ティートゥリーを使って、3回開催しました。

10月に入り、すっかり涼しくなって、あの暑さを忘れかけているけれど、、、、

本当に暑い中、ご来店頂き、ありがとうございました。

ティートゥリーは、私の自宅で無農薬で育てたもので、植えて8年、5mを超えるかなりの大木となりました。毎度、のこぎりで格闘しながら切っています。

アロマテラピーでは定番の精油、ティートゥリー。

でも、日本でなかなか植物に触れる機会はありませんね。参加して下さった方にお分けしたくて、蒸留に使った分以外にもたくさん切って配りました。

ハーブそのものを触り、精油、ハーブウォーターも使うことで、よりハーブの魅力をホリスティックに楽しめます。ご自宅で、バスハーブとして、草木染めとして、様々に楽しんでもらえたかと思います。

すぅ~っとすっきりした清潔感のある香りで、呼吸器感染症が流行る時期に人気が出るティートゥリー。

ワークショップ内で作ったティートゥリーのハンドソープでしっかりと手を洗って、インフルエンザや風邪の予防に努めましょう🖐️

次回の季節のハーブの蒸留会は現在検討中なのですが、12月に柚子で行う予定にしています。また決まったら、HP、SNSで告知いたします。お楽しみに!

カレンダー

Follow me!