【ご感想】自分でハーブティーを淹れられるようになった

2018年にJAMHAメディカルハーブ検定対応コースを修了された方の、コース受講に関してのご感想をご紹介いたします。

 

東京都武蔵野市 N.M様

 

Q1.JAMHAメディカルハーブ検定対応コースを受講された理由をお聞かせ下さい。
ハーブティに興味があり、自分で淹れることができるようになりたかったから。

 

Q2.HERBAL Laboでの受講を決めた理由をお聞かせ下さい。
先生が薬剤師だったから。自宅から近かったから。

 

Q3.良かった点、改善点をお聞かせください。
〇良かった点
・クラス中に先生が淹れてくれるコーディアルも飲めたこと。
・毎回、ハーブティを試飲できたところ。
・幅広く、ハーブのお話を聞けたところ。

〇改善点
なし。

 

Q4受講してからの変化をお聞かせ下さい。
・自分でハーブティーが淹れられるようになったこと。
・薬に頼らず(今までも頼ってないが)生活改善できそうな気がしてきた。
・夕食後、お菓子を食べていた習慣が、ゆっくりハーブティーを飲む時間に変えられた。

 

Q5.今後の目標はありますか?
ハーブをもう少し極めるか、アロマを始めるか、ワークショップに来続けるか、悩み中。

 

私と同じ、薬剤師のバックグラウンドを持つ生徒さんでした。

薬の中には、植物を起源とするものがたくさん。

大学で生薬を学んでいる薬剤師にとっては、ハーブの成分の話や作用の話は、腑に落ちやすい。(あ、でも大学時代は生薬学は真剣に聞いていなかったという薬剤師も、、、私も、、、笑)

ハーブは全くの初心者だったけれど、JAMHAメディカルハーブ検定対応コースの卒業制作として作ってくださったハーブティーのおいしかったこと。

ご自身でも甘い物が好きだったけれど、ハーブティーを飲む習慣に変えれたとおっしゃっていて、これから、もっともっといろんなハーブや、ブレンドに出会っていくのが楽しみですね。

お仕事が忙しくなり、平日にはお会いできなくなってしまったけれど、また土日のワークショップなどにご参加下さいね。

いつでも歓迎して、お待ちしております!

 

HERBAL Laboでは、暮らしにハーブを取り入れたいと思う方に、まず、「ワンコイン体験レッスン」の受講をお勧めしています。HERBAL Laboで学べるレッスンについて説明いたします。

ハーブコーディアルやハーブティー、スキンケアグッズなどを作る各種ワークショップや、ハーブの基本のキが学べる「JAMHAメディカルハーブ検定対応コース」、より高度な知識が欲しい方向けの「JAMHA認定ハーバルセラピスト資格取得コース」があります。

ぜひ一緒にハーブの香りある豊かな暮らしを楽しみましょう♪

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎ワンコイン体験レッスン

★NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

★JAMHAのメディカルハーブ

★HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

Follow me!