自分でハーブティーがブレンドできてる!

先週のレッスンの一コマより。

JAMHA メディカルハーブ検定対応コース」の5回目。

最終回です。

JAMHAの標準カリキュラムは全4回なのですが、HERBAL Laboでは、5回目にオリジナルカリキュラムを設けています。

4回終わったところでお渡しするまとめ問題の答え合わせと軽く復習。

そして、コースで学んだ15種のハーブの知識を活かして、オリジナルブレンドハーブティーをブレンドして頂きます。

この日の生徒さんは、「JAMHAメディカルハーブ検定対応コース」を開講してから初めて申し込んでくださって、かつ、一番最初に卒業となった方!

私と同じで薬剤師さんだったので、きっとより高いレベルを求められるのでは~~っとで、最初はちょっと緊張もしていたのだけれど、とても気さくな方で、ハーブなランチにお付き合いくださったり、素敵なご縁に恵まれ、感謝しています。

さて、受講開始当初は「本当に自分でハーブティーをブレンドできるようになる?」なんておっしゃっていたけれど。

自宅でいろいろハーブをブレンドして試してみて、最高の一杯をごちそうしてくださいました。

HERBAL Laboでは、自宅でもハーブの味と香りを楽しんでもらうことで、理解を深めてもらえるように、初回にこのコースで学ぶ15種類のハーブをプレゼントしています。

シングルでもハーブの味をしっかりと感じられるけれど、ブレンドすることで、味に深みもでて、さらにおいしくなる。

生徒さんがおうちで試したブレンドをノートに書き留めていらっしゃって、身になっているのを感じて、うれしかった~~!

さて、卒業制作のブレンドのテーマは「夏バテと便秘改善」でした。

マテ、ペパーミント、ダンディライオンのブレンド。

朝の起き掛けに飲んで、一日頑張ろう!と思えそうな味でした。

濃いめに淹れて、アイスティーにしてもおいしそう。

お気に入りのブレンドレシピができてよかったですね!!

これから、どんどんハーブのある暮らしを楽しんでほしいなと思います。

ご受講、ありがとうございました!

卒業後もぜひ、ハーブの話をしに遊びに来てくださいね♪

 

メディカルハーブ検定は8月と3月に開催しています。

3月受験に向かって頑張る仲間、募集中です。

JAMHAメディカルハーブ検定対応コース」は、これからハーブを一から学ぶ方におすすめです。

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎今月のレッスンメニュー

NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

JAMHAのメディカルハーブ

HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

Follow me!